お父さんに会いたい子供たち!

新日系人 
日本語が話せない

日本がバブル成長時期(1980年代後半)、多くの新日系人が誕生しました。
ジャパユキとして出稼ぎをして中には身ごもって帰国したフィリピン女性も少なくありません。
その子供たちは30歳前後になっています。それらの日系人は日本語が話せません。

ハナ 
お父さんを知らない子供たち

2000年に入るとアメリカからの圧力で激減したジャパユキさんでした。
日本人がフィリピンに来て子供ができ、妊娠したことを知っていても連絡がつかない。
父親の顔を知らない新日系人が多くいます。

父親だけでなく母親からも見放された子供も少なくありません。
経済的に生活が出来なくなり施設(孤児院)に入った新日系人

チャチャとハナ 
両親から見放された子供

名前は日本人名、両親から見放され孤児院に入っている子供もよく目にします。
日本人のお父さんを持ち認知をされない子供たち。
多くの父親は日本に家族があってフィリピン女性とは遊びから始まるケースが多く、妊娠がわかると離れていくケースです。

ハナ 
遊びならやめて!

宗教的に妊娠中絶が出来なく、不幸せになることが分かっていて生まれてくる子もいます。
KTVで働いている女性の中には子供の父親が日本人というケースは少なくありません。

ハナ
出会いからの嘘

遊び目的で来る方の中には自分は独身、あなたのような女性がタイプ、家を建ててあげる。
結婚しよう!など言葉巧みに言い寄り妊娠が分かると連絡が取れなくなるケースがあります。

チャチャとハナ 
せめて仕送りを!

日系人の子を持つ母親で幸せになった方はとても少ないです。
生活ができなくなり年齢が50歳過ぎの日本人男性と一緒になるケースもあります。
自分が父親と分かっていて連絡や仕送りを一度もしない男性!

ハナ 
子供の成長

子供は成長が早く、この写真は約10年くらいですが面影はありますがハナも変わりました。
今まで一度も会ったことのない、顔も知らない父子。寂しいです!

ハナ
お祝いを知らない

クリスマス、誕生会を知らない新日系人
Cebuにも孤児院がありますがどこの孤児院へ行っても父親が日本人の子供がいます。
でも子供たちは親を恨んではいません!

最初のうちは仕送りをしていても1年、2年と時間が経つにつれ送金額が少なくなり。
最後には連絡もつかなくなるケースもあるようです。

顔と名前は日本人、でも全く日本語が話せない日系人!これで良いのですか!
せめて子供が大学卒業までは父親として責任を取って欲しいと思います。

チャチャとハナ
連絡を取ってください!

一度でいいので自分の子供を抱きしめてあげてください。
フィリピンは多くのお金がなくても食べる事は可能です。月1万円でも考えてください!

私の子供も新日系人です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブ島観光の穴場

セブ市内 
セブ市内とマクタン

ここはマウンテンビューでセブ市内が見渡せる場所です。
海を挟んで向こう側がマクタン島です。その向こう側がオランゴ島。
その向こう側に大きな島があります、それがボホール島です。
晴れた日に行くとボホール島まで見えます。
多くの方は海が近いマクタン島に住みたいと言いますがよく見てください。
マクタンには山がないので水をセブのほうから持っていくために水道の出がよくありません。


マンダウエ市内
マンダウエ市

この右側がセブ市になります。セブ市に比べて大きなビルが少ないです。
セブ市と比べて静かで住むには適している地域です。
フィリピンの住居はビレッジ、コンドミニアム、アパートと分かれています。

マウンテンビュー 
アトラクション

マウンテンビューの入場料は1人50ペソですがプールやアトラクションは別途料金になります。
家族でお弁当を持ってピクニックやデートコースに最適です。
トップヒルズと景色は変わりませんが入場料は半額です。
観光案内本に載っていない場所がお勧めです。


レンジャー 
大人も子供も大喜び

安全ベルトもついて、エスコートするお係員もいますので安心して遊ばせる事ができます。
小学生以上から大人まで楽しむ事ができます。遊びながら山から見る風景は最高!


イタリアンレストラン2 
LA TIGOLA

トップスの入口100m手前の右側に入り口の看板があります。

山の上のイタリアレストランLA TIGOLA。セブ市内にも数店あります。
オーナーはイタリア人でとても美味しい料理があります。
このレストランからもセブとマンダウエ市が見えます。
夜景がとてもきれいで夜はお客さんでいっぱいです。


カルトッチョ 
海鮮スパゲティー

ソースを麺にかけアルミホイールに包んでオーブンで焼いて作るスパゲティー、
シーフードスパゲティーカルトッチョと言ってオーダーしてください。
アイスティーシェイクと一緒で1,000円位です。とても美味しいお勧めの一品です。

シーサイドSM 
SMシーサイド

東洋一と言われている巨大モール入ると驚く広さ!
このモールだけで1日が過ごせるくらいです。

セブ島の観光はラプラプ、サントニーニョ教会、テンプルなど半日くらいで終わります。
あとはセブの海アイランドホッピング、ジンベイザメ、カワサン滝などです。
生活に密着したこのような巨大モールを探索して楽しむのもよいと思います。

穴場の観光旅行がお勧めです!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

定年を待たないで海外移住とサイドビジネス

セブの海2
海外移住

海外移住と言えば定年退職後と考えるのは一般です。
仕事に疲れどこか遠くへに行きたい!と思った方も多くいるでしょう。
結婚生活に終止符をした時に誰も知らない所へ行きたい。
多くの方が壁にぶつかった時に一度は考えたことがあると思います。

セブの海 
諦めていませんか

移住をしたくても言葉が分からない!生活がなり経たない!から無理だと考えてしまいます。
昔はハングリー精神の若者が多く海外に行く方が多くいましたが今は激減しています。
結婚をしたくても将来を考えたとき経済的にできないとあきらめていませんか。

セブのサンゴ礁 
何とかする精神

生きるための人生より楽しみながらの生活を考えてみてはいかがでしょうか!
子育てが終わり定年退職後に考えるのではなく、自分はこれでいいのか!と考えた時です。
何とかなるだろう!ではなく、何とかする!精神が大事です。

セブ市 
自分に合ったビジネス

最初に考えるのは会社勤めで求人をしている企業にアプライするのが多いです。
現地の人でもできる仕事はどこでも募集はしません。(日本人でしかできない仕事のみ)
次に飲食業や不動産関連の事業を考える方が多いですが、多額の資金が必要ですし成功するのは少ないです。


自宅の水槽7 
地域の地場産業

観光地のセブ島と言えば海!海と言えばマリーンスポーツやアイランドホッピングと海水魚です。
私は昔から趣味だった海水魚飼育をビジネスに結び付けました。

仕分け
海外へ輸出

10年前から香港に海水魚の輸出を始め、2年前からは日本にも出し始めました。
このように誰でもができるビジネスではなく知識と人脈がないとできないビジネスはお勧めです。

日本への販路拡大を目指している現在です。
無店舗販売(通信販売)が増えている日本ではサイドビジネスで始める方も増えています。
趣味とビジネスを兼ねた仕事ですね!

海外移住を考えている方で興味のある方は日本やフィリピンサイドで出来ます。

将来のことで、気が付いた時には遅かった!がないように

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

本当の姿が見えにくいフィリピ―ナ

フィリピ―ナ2
フィリピン女性

いろんなタイプの女性がいますがあなたはどのタイプが好きですか!
外観から見ての判断をしますか!(スタイルが良いとか美人とか)
それとも内面を中心にみますか!(やさしい、素直)

フィリピ―ナ4 
理想の女性

4人の女性はそれぞれ違いますが性格が写真にも写っていますね。
会ってみると写真と実物が程遠い方もいますのでご注意してください。

自撮りが多いフィリピンでは自分が一番かわいいと思った瞬間がシャッターチャンス。
自撮りの写真は全て可愛いです。

フィリピ―ナ3 
時間が教えてくれます

最初優しくていい女性だと思っていても時間が経つにつれ本音が出てきます。
良くなっていく女性もいますが、ボロが出てくる女性もいます。
中には変身してしまう方もいますのでよく観察をしてください。

モデル 
写真だけでは

一瞬、美人だけど少し冷たい感じがするようなみえませんか!
下の写真とは性格が違って見えますが同一人物です。

素顔 
素顔が一番

女性はすっぴんが一番ですね。
美味しいものを食べているときが本当の笑顔かもしれません。
中には猫だったのが虎に急変する女性もいますので要注意。

相手の心のすっぴんが見えるまでは時間はかかります!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピーナを求めて!

フィリピーナ 
外見だけで選ぶのは

婚期を逃した方や再婚を考えている方が相手を選ぶ時、外観だけで選ぶのは危険です。
美人か可愛いかだけで選び、内面が分からないで一緒になると失敗するケースがよくあります。
どんな生活環境で育ったのかや自分との価値観の違いなど見てからが良いと思います。

フィリピーナ7 
付き合い

結婚相手をフィリピンで出会う時にカラオケ店に探しに行く方が多く見かけます。
あの子が良い!こっちの子はタイプ!そっちの子はスタイルが良くない!など言いたい放題。
遊びに来ているはずが、自分の彼女探しになっている方も少なくありません。
でも経済的に苦しいのでKTVで働いている女性が殆どだと頭に入れてください。


フィリピーナ3 
自分の年を考えて!

フィリピン女性と国際結婚なさった方は年の差がある方が多いです。
当然若い奥さんですから子供を欲しがります。
60歳で子供ができると子供が成人した時父親は80歳とぎりぎり、
70歳ですと90歳となり平均寿命オーバーになってしまいます。

フィリピーナ2 
付き合い方

お付き合い時に結婚や家を買ってあげるなど約束をしないほうがよいと思います。
当然30歳も年の差があるフィリピーナが愛情からスタートの付き合いなどは不自然です。
親、子供、兄妹を守るためや自分の学校のためなどお金目的で寄ってくるのが自然だと思います。
そのヘルプが出来るか否かで決まると思います。
一緒になってから本物の愛情が生まれてくるのも多いような気がいたします。

フィリピーナ9 
知人からの紹介

日本人が海外でお金がなかった時ほどつらいことはありません。
まとまったお金があれば悠々自適と考え来られている方も多いと思いますが、
数年でお金が無くなり女性に捨てられるケースも多く見られます。
日本から女性を求めてきた人はこのケースが多いようです。
紹介をしてもらう出会いの方が間違いは少ないです。

フィリピーナb 
できない約束

60過ぎの男性が女性を口説くにはお金が中心になるのは当然です。
でも家族の面倒を見てあげる!と言った約束はなさらないほうが良いです。
別れるときに問題が起き、裁判になるケースがあります。
約束を実行して精算をしてから日本へ戻るのは問題はありませんが!
そうでないと大きな問題になる場合がありますので気を付けてください。

自分の年を忘れロマンを求めている男性は多いですね!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ