ランチタイムも満席のレストラン

101店内
Buffet101

パークモールの隣タイムスクウエア2にあります。
品数と客席も多くセブ島で一番大きなバイキングレストランです。
ランチタイムなのでオープンの12時に行きましたら約30分で満席になりました。

家族 
4月の誕生日

兄弟はセブ島に定住して4年目になり、二人ともインターナショナルスクールに通っています。
弟のAkiraは今回も学年でトップでした。
二人とも誕生日が4月なのでお祝いをかねて誕生会を8人でしました。

チャチャとハナ 
誕生日割引

8人出来ましたが3人が4月生まれですので2人分が無料になりますので大変お得です。
バイキングレストランは自分で好きなr食べ物を選んできますのでオーダーが要らなく助かります。

寿司 
寿司コーナー

和洋食とフィリピン料理が基本ですが寿司は美味しそうに見えますが日本人にはイマイチかもしれません。

焼きそば
焼きそば
ここには何回か来ていますがヤキソバを食べたのは初めてですがこれはお勧めの一品です。
中華料理も美味しいです。

スイーツ 
スイーツの品数

スイーツは品数も多く人気のレストランです。ハナとチャチャは大好きです。
私にとっては、ビールが飲み放題が一番うれしいです。
昨年までタイムスクウエア1にシャブシャブの食べ放題のKing Oneがありましたが無くなってしまいましたとても残念です。
ここの101のオーナーのお店でした。

料金 
料金表

料金は普通ですが誕生日の方が無料になったりシニアの料金が割引になったり特典があります。
今日は8人で6人分の料金でした。

セブにはバイキングレストランが多くあります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

本格的な中華バイキングレストラン

20170409_175205.jpg
バイキングの老舗

セブ市にある結婚式場Grand Convention Centerの1階にあるGAND MAJESTTCはビルが建て直されてから2年になります。
セブのバイキングレストランとしては老舗です。正面玄関を入って右奥がマジスッテクです。

20170409_174640.jpg 
イメージチェンジ

以前は中華バイキングのイメージが強かったですが今は一般のレストラン風になりました。
テーブルも中華の円形テーブルではなくなりました。

20170409_180433.jpg 
味は最高

元々中華料理店なので味は保証できます。
バイキングの大型店が続々開店していますがオープンのプロモ期間が終わると味やサービスの面が若干落ちているようなお店もあるのが現状です。

20170409_180348.jpg
中華はおいしい

以前の飲茶のコーナーは縮小されましたがここのシュウマイは最高です。
鶏肉に味のしみ込んだカラ揚げはお勧めの一品です。

 日本食コーナー 
職人がその場作ります

手巻き寿司や刺身はその場で作ってくれますので新鮮です。隣はヌードル類と飲茶です。

20170409_180323.jpg 
デザート豊富です
女性やお子さんが喜ぶデザートも置いてありますしセブでは摂取量が不足がちの生野菜も豊富にあります。ソフトドリンクは飲み放題です。

20170409_185744.jpg 
サービス、TAX込みの料金

お店によってはTaxの12%やサービス料金を別途に取るところが多いですがこの店はこの提示している金額に全て入ってます。
中華料理が食べたくなったら一度行ってみてください。駐車場が広いので車でもOKです。

中華の美味しいバイキングレストランです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸マーク)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブの海を満喫!

ビーチバレー 
ビーチバレー

アイランドホッピングでボホール島に近い島パンダノン島です。
ここは日本人に人気のある島で食事の持ち込みやバーベキューができます。
ゆっくり流れる時間を楽しむにはお勧めです。

マクタン島からボートで1時間ちょっとかかりますが途中ナルスアンかヒルトガンがありますのでシュノーケルができます。

パラセーリング
パラセーリング

セブの海ではマリーンスポーツを楽しんでいる方を多く見かけます。
いつもパラセーリングが複数見られます。人気のパラセーリング!カップルで乗ると最高!

バナナボート 
バナナボート

複数の仲間と楽しむにはバナナボートをお勧めてす。10人まで乗れます。

ジェットスキー 
ジェットスキー

ドライバーがいますので安心です。
馴れてきましたら自分で運転して楽しむこともできますので彼女にしっかりしがみついてね!


母と娘 
白い砂浜

遠くまで浅瀬の砂浜で子供達は大喜びです。親子の触れ合いには最適な所です。

安心して遊ばせることができますので貝拾いや砂遊びで楽しんでください。

島で食事 
団体でホッピング

海遊びで楽しんでお昼はおいしい食事で楽しんでいただきます。
多くのセブの英語留学生や社員旅行でご利用していただいています。(30名まで可能です)
人数が多くなりますと1人1500ペソ(食事付)でアイランドホッピングができます。

島で食事
女性同士

女友達のセブ島旅行が増えています。
日本語が話せる添乗員がご案内いたしますので安心です。

家族旅行 
家族旅行

セブ島は今が夏休みですが日本はこれからです。
日本の夏は蒸し暑いですがセブ島は木陰に入ると過ごしやすいです。
海のそよ風を受けながら進むボートと青い空とグリーンの海!
セブ島を満喫できる最高のホッピングです。
他にジンベイザメとカワサン滝のコースもあります!

ストレスを取り除く最高のリフレッシュ旅行はいかが!

見積もり
予定日、人数、滞在先をメールでお送りください折り返し見積もりをお送りいたします。

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブの海はいいなー!

セブの海 
ゴールデンウイーク

もう直ぐゴールデンウィークの日本ですが国内旅行より海外旅行の方が安上がりの所もあります。
一時期円安で海外旅行は控えめにしてますが今の円は1ドル110円くらいです。
成田ーセブ間の直行便も増えましたし、セブパシフィック航空のプロモを探すと安く旅ができます。
ホッピング 
セブを満喫

セブ島の海は1度来ると殆どの方がもう一度行きたくなる海です。
台風や波が荒れている時を除けば雨が降っていてもアイランドホッピングはできます。
海の中は雨が降っていても変わりませんし逆に暑すぎなくて良い場合もあります。

セブの海 
透明度のある海

セブの海は透明度がすごく10m下でも見えます。
珊瑚があるところに海水魚が集まっています。
4~5メートル下に珊瑚があるところではシュノーケルで楽しむことができます。
海を覗けば自分だけの世界がそこにあります。

シュノーケル 
シュノーケル

ダイビングでなくても海水魚を観るのはシュノーケルで充分です。
呼吸のやり方さえマスターすると4歳児のお子様から80代まで楽しめます。
ライフジャケットを着けますので泳げない方でもできますし、船の上からスタッフが監視してますので安心して楽しめます。


フィリピ―ナ 
女性同士の旅行

最近多くなっているのが家族と友達、女性同士のアイランドホッピングです。
ツアーですと周囲に気を配わらなければなりませんが貸切ボートの場合は自由です。

ランチ 
食事

日本から来たお客さんに喜ばれるのがマンゴーなどのフルーツです。
料理はシーフードとバーベキューが人気があります。
飲食の持ち込みを禁止している島もありますので船の上で食事を楽しむこともできます。

新しくなったボート 
格安アイランドホッピング(貸し切りボート)

何人でも船は貸切なのでで自由に島やコースを選ぶことができます。

団体ツアーの場合は自分たちの好きな行動はできませんし、小さなお子さん連れは周囲に気を使わなくてはいけません。

セブで一番安いアイランドホッピングです。送迎はマクタン島内は6人まで無料

場所 :Marbeach Marigondon,Lapu-iapu

 (マクタン島プランテーションベイホテルの20m先)


E-mail: 
 
Jis-cebu@live.jp (日本語)

予約、見積もりは 

メールにて希望日、お名前、人数(大人、子供)滞在場所、
連絡先を送ると見積もりを送ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

KTVと日本食レストランの客層

カラオケ
カラオケ店

以前は日本式カラオケ店のお客は大半が日本人でしたが今は違います。
地元に定住している日本人は今の円安で行けなくなってしまいました。
今は韓国人客がかなりの客数を占めています。

カラオケ 
お店の個性

日本式カラオケ店は10軒くらいありますがどこの店に行っても料金システムは同じです。
ホステスもプロの方が少なくお金がある客には頑張って仕事をしますが、年金生活の定住者には頑張らない傾向があります。
5年前までは月に1度だけ来店する客を大事にしていましたが今は常連客が中心になり、いつも同じ客が歌っているのが多くなりました。

カラオケ店 
セブの定住者

観光客は持参してきたお金を使いっきって行きますが一度限りです。
定住者は安く楽しませてくれないと行きません。
その点をお店のママさんに教育ができれば、定住者を固定客にすることができると思います。
スタンプカードを作っていっぱいになると何かをサービスするのも良いと思います。
定住している客を捕まえれば存続できるでしょうが、そうでないと難しいと思います。

日本レストラン 
日本食レストラン

日本食のお店もカラオケ店と同じく日本人客が激減しています。
値段が安く美味しいお店は日本人客が来ますが減っているのが現状です。
日本食はフィリピンレストランに比べると値段が約倍以上しますので定住者にとっては大変です。

呑ん気 
日本人客が少ない

オープン当初は殆どが日本人客でしたが今は客の10%にも満たないお店が多くなりました。
美味しくても料金が高すぎるので観光客や地元の富裕層の客で占めています。

筑前
地元の客が大事

KTVの女性と同伴するときは日本食レストランで食事をするのが多かったですが今は見かけませんし、特に日本人客とは殆どありません。
大型バイキング店ができ、そこには日本料理もありますのであえて日本食レストランに行く必要性がなくなりました。
日本人が経営しているから繁盛する時代は終わりました。
お店の内装にも桁違いのお金をかけてオープンしているお店も増えています。

お店の目玉商品を作る事が必要かもしれませんね!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ