フィリピ―ナに嫌われる男性とは!

フィリピ―ナ 
フィリピ―ナに嫌われるタイプ

フィリピ―ナにどんな男性が嫌い!とを聞いてみるといくつか嫌いのタイプがあるようです。
乱暴をする、優しくない、嘘つき、浮気をする人、ケチな人、体臭がする人などです。
特に嫌われるのがケチで臭い人は殆どのフィリピ―ナは嫌うようです。

フィリピ―ナ3 
浮気をする人

特にKTVに通っている男性の半分以上が浮気者が多いようです。
女性に対して甘い言葉やラブコールをする人種としてはイタリア人が一番のようです。
次に続くのがフィリピン男性と言われるくらい浮気者が多いみたいです。

フィリピ―ナ2 
嘘つきは嫌い

うそつきが嫌いと多くのフィリピーナが言っています。
そう言っているフィリピーナも嘘をついているのが多いのも事実ですので気を付けてください。

フィリピ―ナ5 
優しい人

どこの女性でも一緒で優しい人が一番のようです。
でも優しいだけでは食べていけないことも知っていますので経済力がある男性を求めています。

寄せ鍋コース 
ケチが嫌い

日本人、韓国、中国、オーストラリア、アメリカ、ロシアなど国によって違うようです。
この中で一番ケチが少ないのが日本人のようです。
レストランで家で待っている人に残った料理を持っていくのが一般的です。
少し多めのオーダーをして家族へ持ち帰るのも良いかもしれません。

フィリピ―ナ2 
フィリピ―ナに好まれる人

どこの国でも一緒で、真面目で優しい人が一番好まれます。
夜の仕事をしている女性が一番嫌いなのは生意気でケチな人のようです。
老人でも優しくてケチではない人を好むのがKTVで働いている女性です。
フィリピン女性は自分と家族を幸せにしてくれる人を望んでいます。

フィリピ―ナはあまり歳の差は気にしないようです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブ島生活を望む方にお知らせ!

SM 
セブ島移住

セブ島は多くの国から海外移住をしている人々が増えています。

移住を考える時色々な思いの中で考慮すると思います。

海外移住を決める時貴方は!

1、定年に向けてご夫婦でもっと豊かな生活をしたい

2、第二の人生をスタートしたい

3、日本では生活が大変だから途上国での生活安定をはかりたい

4、日本の介護では満足できない。将来の不安がある

5、日本では出来なかった趣味やボランティアを経験したい

6、とにかく、海が好きで気候が好いセブが好き

7、フィリピン人と結婚したい

8、海外で事業をしたい

9、違った環境の中での生活がしたい

10、 人間関係がいやになってしまった

色々な理由で海外移住を決められると思います。

アヤラ 
どれに該当しますか

ご自分が次のどれに該当しますか又、移住期間をどのように考えていますか

1、海外旅行は良く行っていて外国人との応対は慣れている

2、日常会話(英語)が出来る

3、海外には一度も行った事が無い

4、1年、2年と期間を決めての移住を考えている

5、体が動く時期だけの移住

6、身内が無いので海外に骨を埋めても良い

7、花粉症季節や冬の間だけの移住

8、月のうち半分だけのステイで日本とセブを行ったり、来たりしたい

アヤラ2 
移住予算

経済的にはどうでしょうか

1、お金はあるので楽しく生活が出来ればよい

2、年金の範囲での生活

3、年金を貰うまでの期間できるだけ質素な生活

4、今までの貯蓄を崩しての生活

5、移住先で仕事をしながらの生活

移住の場合、住まいに当てられる金額を先に算出する事が一番大事だと思います。

生活費は家賃を除いて切り詰めれば生活は抑えることは出来ます。

鮮魚 
地元の食材中心

フィリピン人は一般家庭で月3万円位での生活をしている方が多くいます。

生活費を抑えることは出来ますが現地の人たちの生活は日本人には難しいと思います。

但し日本の食材を購入して日本食中心の生活は出来ません。

日本食材は輸入品なので日本価格の倍はします。

地元の食材で日本料理を作るようにしてフィリピンには無い調味料だけを購入するようにすると良いです。

天井が高い部屋 
月の生活費

一般的な日本人家庭2人での出費

1、電気代5,000円~15,000円

2、ガス代1,500

3、電話、インターネット3,000円

4、水道代1,000

5、食費3万~5万円

6、ガソリン代8,000

7、メイド6千円~2万円

8、家賃2万円~15万円

9、ビザ延長(2か月に1度5,000円)

10.医療費5,000円~10,000円

11、交通費(タクシー代)

12、交際費及び外食費10,000円~

この様に上を見ても、下を見ても限が無いのがセブです。

自分に合ったゆとりのある豊かな生活をしましょう!

病気になった場合や滞在査証経費も考えに入れておかなければいけません。

以上の項目のどれに該当するかで移住先などを決められてはいかがでしょう!


現地に行って体験することが大切です!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブでは年金生活は厳しいのが現実です

フィリピ―ナ 
フィリピンを理解してますか

日本人から見たフィリピンとはどうでしょう。
殆どの方が途上国やジャパユキさんのイメージで思われる方が多いのではないでしょうか!
マニラのイメージは売春を考える多々も少なくないと思います。
それは一昔の前の見方ですので現在のフィリピンは変化しています。

シンガポール旅行 
海外旅行

フィリピンでも中堅以上の家庭では海外旅行は年に1回はしていますので日本より多いかもしれません。
以前は日本へ観光で行く旅行者は、査証の関係で少なかったですが今は査証が緩和され多くのフィリピン旅行者が増えています。

住宅 
豊かな生活

日本の住まいとは違い空間の広い大型住宅に住む家族も増えています。
メイドさんは2人以上で食事や掃除、洗濯、車の運転手など全てが可能な家庭が中堅以上になります。
プール付きの家は日本では少ないですがこちらでは殆どのビレッジにはプールはあります。
裕福な家庭ではプライベートビーチなども持っている方もいます。
住宅の空間も広く東京のマンションとは全く違っています。日本では大金持ちの世界です。

美人さん2 
メイドさん

日本人はメイドさんを雇う事に慣れていませんので接し方も分かりません。
セブに定住してメイドさんを雇って豊かな生活をするたにはいくつかコツがあります。

一言でメイドといっても、人それぞれで得意分野と不得意分野があります。
大卒のヘルパーもいますし給与も仕事の内容で変わってきます。
最低賃金は日給が800円くらいなので約2万円くらいです。
ローカルのメイドさんは3,500ペソ(8,500円)からもいますが通勤費や食事代は別途になります。

美人さん3
年金で生活できるのは一昔前

フィリピンだと年金だけで生活ができるといまれた時代もありましたが今は違います。
円高の一万円が5,000ペソ以上の時期はギリギリで10万円くらいで生活はできましたが
現在の4,400ペソに加えて物価も上がりましたので一人生活でも家賃込みで15万円は必要です。
それに病気になった時の場合やビザの延長なども予定に入れておかなくてはいけません。


美人 
現状を自分の目で

情報だけを信じての行動は危険です。
8万円で生活ができますなどの情報もありますがその生活は日本人には無理です。
泥棒が入っても可笑しくない場所でエヤコンもつけず電気を節減して日本食も食べれず、フィリピン食だけを食べる生活は厳しいです。
病気になっても社会保障が無い生活を送るのでしたら日本で暮らしていた方が良いと思います。

日本人が安心して住める場所の家賃は最低でも15,000ペソ(35,000円)はします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

私を騙さないで!フィリピーナの本音

フィリピーナ 
家族愛

フィリピン人は仕事や約束よりも、自分のことをさておいても、家族を優先に考えます。
この家族愛は昔日本にもあったような気がします。経済成長時期の日本です。
フィリピンと付き合った当初は家族のつながりはとても強く,懐かしさを感じたくらいでした。

フィリピーナ 
フィリピンの家庭

すべてのことが家族という土台の上に考えられ、また結果も家族の方向に収束していきます。
成人すれば別所帯とみなされ、自活独立を強要される日本とは大きくかけ離れた心情です。
特に育ててくれた親と妹や弟のことは特に重視しているようです。

フィリピーナ女子会 
国際結婚

日本人とフィリピン人の結婚は、年々増加する傾向にあります。
アジアの中でも戦争時の過去の事柄を問わないフィリピンだから日本人にとって付き合いやすいのかも知れません。
フィリピン人の心情をあらかじめ知っておくと結婚生活もうまくいくようです。

美白フィリピーナ 
フィリピン人の心情

フィリピンは貧しい者が富める者に助けられることを慣習的に当然としている社会です。
一度助けてあげると、それがあたり前と思い、また助けてくださいの考えをするのが多いです。
前は助けてくれたのに何故今は助けてくれないの!とこのような感え方が多いです。
時には恨まれることもありますので要注意です。
フィリピーナと付き合うときは彼女が家族の中でどの立場にいるかを聞いておくのも大切です。


フィリピーナ 
考え方の違い

助けられることや補助を受けることを恥ずかしいとは思わないのがフィリピンの考えです。
フィリピン人の一人を助けようとすると、その家族も含めてという考えたほうが良いです。

フィリピーナ 
安易な約束はしないで

次に守れない約束はしないでください!
60代の日本男性と20代のフィリピーナの結婚条件は次の通りでした。
男性は女性の家族を守るために毎月15000ペソ、毎月実家に帰る飛行機代5,000ペソとお小遣い5,000ペソ、それと自分が死んだ時に遺族年金があなたに入ります!このような条件で結婚しました。
でも1回も実行されないまま男性は日本へ帰国し連絡もなく3年近くになります。
彼女は結婚詐欺として刑事告訴の手続き中です。

フィリピンでは教会で結婚した場合は再婚ができませんので女性にとっては大変な事なのです。
彼女にとっては家族を守るための結婚でした!これは大きな事件になります。

フィリピン人と結婚を考えるならば知っておきたい事の一つです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

夏休みはセブ島へ!


旅行 
夏休みはセブ島へ

フィリピンは夏休みが終わって新学年がスタートしました。
日本はこれからが夏休みとお盆休みになります、最近の円高で今がセブ島旅行のチャンスです。
今日の両替レートは1万円が4,480ペソで、1ペソは2.23円となります。
プロモのチケットもありますので検索してはいかがですか!

女友達 
きれいな海

セブ島といえば海で雨季の今の時期でも一日中雨が降り続く事はありません。
台風が近づいて波が高い時以外はいつでもアイランドホッピングが楽しめます。
治安が良いセブ島では最近、女性同士と家族の旅が急増しています。

家族旅行 
家族旅行

各島々は遠浅なので泳げない方は浅瀬に座っていると温泉に入っている気分になります。
泳げない方でもライフジャケットを着けると浮きますので心配いりません。
海面から水中眼鏡で覗いてみるとそこは別世界が広がります。

シュノーケル 
シュノーケル

セブの海は透明度が良く、珊瑚の周りにいる魚たちも見えます。
船の上から監視員が全員を見守ってますので安心です。
この場所は餌付けをしていますので手にパンを持ていると魚が集まってきます。
子供用のシュノーケルもありますので3歳児からできます。
お年寄りや泳げない方でもスタッフが手を取ってエスコートをしますので楽しめます。

ビーチバレー 
砂浜でビーチボール

青い空とコバルトグリーンの海そして珊瑚でできた白い砂浜。
島の現地の人たちと一緒にバレーボールをして交流を深めるのもいいですね。

島の魚介売り 
島でバーベキュー

少し高いですが島で売っている鮮魚をBBQでたのしんではいかがですか!
皆で焼いて食べるのは格別に美味しく子供たちは大喜びです。

コテージで昼食 
コテージを借りて休憩

どこのアイランドへ行っても休憩と食事ができるコテージがあります。
BBQをして昼食をしますが島によっては飲食物の持ち込み禁止の島もあります。
借りるのに500ペソが一般ですが中には1,000ペソと外国人を相手にした所もあります。
値段交渉をすると安くなります。

JISボート 
格安アイランドホッピング

2人以上の貸切ボートなので周囲を気にしないで島や時間を自由に選ぶことができます。
10人以上になると食事、シュノーケルセット、ライフジャケットが付いて1人1500ペソと格安です。

恋人、家族、会社、同級生、セブ島の定住者など多くの方のご利用をお待ちしています。
日本人か日本語が話せるスタッフが添乗いたしますので安心です。

Email: jis-cebu@live.jp

上記メールに希望日、お名前、人数(大人、子供)滞在場所(ホテル名)をお送りください。
見積もりをお送りいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ