KTVの彼女と同伴

マイ
お店の同伴

景気が良く円高の時期に多かったのが日本料理店で待ち合わせの同伴です。
このお店で同伴をしているカップルで賑わっていた時期に比べると今は少し寂しいです。

パイ
刺身が大好き

日本人客を相手にしてますと日本食が多くなります。
フィリピン人が日本食の中で最初に体験するのが海老天ぷらです。
刺身はマグロにサーモンが人気ですが箸の使い方が上手な子はベテランです。

寄せ鍋 
寄せ鍋コース

3人以上の場合はこのコースがお得です、内容もフィリピン人が好きなものです。
枝豆、海老のから揚げ、お造り、フライもの、寄せ鍋、うどん、フルーツの7品です。

イズミ 
同伴マナー

フィリピン人と食事に行くと見かけるのが携帯でTexをしている女性です。
店の中で携帯をできるだけ使わないように教えておいた方が良いですね。
次は厚化粧をしてこないことです。見るからに飲み屋のねーちゃんでは!

マイ 
お店の中は別人

おしとやかにしていても中身はフィリピン人ですので要注意です!
皆、優しく可愛いですが一皮むくと怖いですよ!
お店の女性の共通点はお金が無い事と焼きもちが異常に強い事です。
よその女に奪われると死活問題までつながる場合もあります。

マガンダ 
仁義なき戦い

セブは小さな町なので日本人が遊ぶKTVは決まってます。
飲み歩きをしている方はご存知のように新しいお店に行っても女性も客も見たことがあります。
多い子は店を転々と変えていきますし、顔を見かけなくなった時は男ができ店をやめた時です。
また見かけるようになった時は男と別れたときか赤ちゃんを産んだ時です。

お似合い 
若い女性大好き

男性はいくつになっても20代の若い女性を好みます。
女性はお金持ちの男性を好みます。これは昔から一緒です。
年配の男性でもお金持ちでさえあれば必ずモテマス。
私は嘘をつく人が嫌い!という女性ほど嘘をつく傾向があります。

Wingカラオケ 
新曲が多くあります

セブのカラオケ新曲数はここのWingを勝る店はありません。
ハッピーアワー8時までと深夜12時以降入店のは男性1時間で飲み放題、歌い放題が400ペソです。歌好きの方はハピーアワータイムに行くと新曲を歌えますよ!

スタッフ 
明朗会計

始めていく方は不安がありますがこのWingは大丈夫です。
安心してカップルでも行けるお店です。
ママもスタッフも明るくもてなし方も分かっています。
若くて可愛い女性が揃っているお店ですので地元に定住している方は覗いてください。

連休明けの今がチャンスです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

続きを読む

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

誕生日に焼肉店

焼肉店
誕生祝い

家族だけのチャチャの誕生祝はお久しぶりで、ハナもチャチャも焼肉が大好きです。
クロスロードの但馬屋にきました。

焼肉セット 
焼肉セット

久しぶりにいつも食べる焼肉セットを注文しました。
焼肉好きなハナとチャチャにとってこの量はで2人前ですので私は数切れを食べるだけでした。
一皿2800ペソは約6400円を2人前としたら、1人3200円のランチはけして安くはないです。

ハナとチャチャ 
焼肉好き

チャチャは野菜に包んで食べるのが大好きなので肉がすぐなくなります。
ハナはライスと一緒に食べるので助かります。

ハナ 
ハナと逆転

ハナが小さい頃はカルビーを3切れでお腹一杯と言ってましたが今は私の3倍は食べます。
子供の成長はうれしいですがお金がかかりますね。
今日はキムチ1つと卵スープ1つ、ソフトドリンク2つ、ビール1本で3650ペソでした。

ハナ
2歳時のハナ 

このころのハナはいたずらっ子でしたがもうすぐ14歳になります。
この時期からBlog を書き始め、すでに10年以上なりました。早いですね!

子供の成長と自分の老いを感じている現在です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

ホテルのバイキングは美味しい!

ビーフ
マルコポーロ

セブ市からトップヒルズに向かって山の入り口にあるホテルマルコポーロで、敷地内にはセブ観音様があります。
最上階には見晴らしがよく人気のブルーバーがあります。1階にの奥にあるレストランを紹介いたします。

マルコポーロ 
バイキングレストラン

セブには多くのバイキングレストランがありますがホテル内のバイキングレストランが味的にはお勧めです。

レチョン
レチョン

フィリピン人が大好きな豚の丸焼きです。
ここのレチョンは皮も、肉にしみ込んだ味も最高に美味しいです。

お勧めのイカ天 
天ぷら
 バイキングレストランで天ぷらの上げ方はここが一番かもしれません。
海老天はありませんがイカ天はとても美味しかったです。

中華 
ホテルの味

ホテルのレストランは一つの顔なので美味しさは保証付きです。
大衆向けのレストランとは一味違います。

ワインのつまみ 
おつまみ

ビールやワインに合ったおつまみもあります。ビールやワインは別料金です。

スイーツ 
スイーツ

甘さ控えめのスイーツなので日本人好みだと思います。

料金 
少々高め

料金は1人約1500ペソ近くになりますので少し高めですがメトロバンクのカードで支払うと割引になります。
スタッフも明るく気分が良いレストランです。
食事のあと最上階のブルーバーでワインやカクテルを飲みながら夜景を楽しむのも良いですね!

ホテルのバイキングレストランは美味しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

KTVのゴールデンウィーク!

KING 
ゴールデンウイークのKTV

ゴールデンウイークに突入したセブのKTV、今年は観光客の入りはどうでしょう。
セブ市内を歩いてみても例年に比べて日本人旅行客が少ない気がしています。

King 
KING

カントリーモールの向かいにあるビルの1階奥にあります。
このグループはトランプカードのエース、キング、クイーンとありますがそのキングです。
深夜12時近くに行きましたのでピークは過ぎていた様子です。

SORA 
新人さん

仕事を始めて11日目の彼女!ベテランと違って新鮮な感じがしました。
以前コールセンターに勤めていただけにお客の対応の仕方も上手でした。
今回は女性の言うがままにレディースドリンクを6杯頼んで2人で1時間2400ペソでした。
安く遊ぶにはレディースドリンクは1時間1杯にすると半額近くになり良いと思います。

wing 
Wingウイング

オープンしてまだ1年ですが人気上昇中のウイングはホステスさんが揃っていて可愛いです。
ゴールデンウイークも日本からのお客さんで賑わっています。

wing 
粒ぞろい

良くヘルプで着く子でヘルプは要らない!と思ってしまうくらい好みでない子がいます。
でもこのお店では誰がhelpに着いてもOK! 粒ぞろいのお店です。
教育も行き届いて客からドリンクを進めない限り女性からドリンク飲んでいいですか!は少ないお店です。
レディースドリンクを注文しないと2人で1時間1300ペソだけで遊べますのでセブ定住者にとっては助かります。

ウイングカラオケ 
セブで一番のカラオケ

セブでは日本人経営のKTVは多くありますが殆どのカラオケ店では一昔前の曲しかありません。Wing では最新の曲もありますので、群を抜いてセブ一番のカラオケ店です。
最近は日本語カラオケも韓国での制作品が多く画像も日本語も見やすくはありません。
歌好きの方はWingのカラオケを試してください!満足される事間違いなしです。

リゾートの客は平年並みのようですかKTVは波がある様でした!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

格差社会(SMのイベント)

ファッションショー 
日曜日のSM

5月1日はメーデーでフィリピンは祭日なので連休になります。
日本はゴールデンウイーク入りましたが日本人旅行客はあまり目につきません。

子供ファッションショー 
子供のファッションショー

3歳から12歳までのファッションショーです。
土曜、日曜祭日は特に賑わうセブ最大のモールでのイベントです。

SMイベント 
フィリピンの子供

年中夏のフィリピンは子供の成長が四季のある国より早いような気がいたします。
3歳児でもオマセさんが多く大人顔負けです。
このファッションショーに出れる子供とSMのモールに一度も来たことがない子供たちもたくさんいます。

少女 
子だくさんんのフィリピン

貧しい家庭に生まれた子供たちは学校にも通えずスコター生活をしているのも少なくありません。貧しい家は多くの子供がいます、宗教的に中絶ができないため10人兄妹も珍しくはありません。
幼い時から仕事をして家計を助けています。
子供をファッションショウ―に出す家庭もあれば仕事を頑張っている子供たちもいます。
今フィリピンでは格差社会が広がっています。

でもこの生活をしている子供たちは純粋です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ