若い奥さんと第二の人生!



妻と年の差は24歳

フィリピン女性はお金だけ目的で日本人と一緒になるとかフィリピン女性に騙されたなど良く耳にしますが私の場合は当てはまらないようです。選び方が良かったのでしょうか!今回は私の体験で話してみましょう。



国民性を理解しましょう

日本で24歳年が離れている女性と交際する事は周囲の目がありますのでまず無理でしょう、相手の女性も対象としては考えていないと思います。でも24歳年の差があっても自分自身に経済力があり愛情があれば相手によっては交際可能だと思います。

ではフィリピンで相手の女性が富裕層家庭の場合、24歳年の差があったら日本と同じく対象外となると思います。



日本で知り合った場合

最近は日本のフィリピンパブも少なくなりましたが5前までは多くのパブが有りました。日本で知り合ったフィリピン女性との国際結婚は幸せになったケースは少ないような気が致します。日本へ働きに行く事は家族や家庭を守るために行っている方が多くフィリピンでの生活に余裕が無い人が殆どです。生活を安定させるために日本人と結婚を決める女性も多いのです。



お金の切れ目が別れ

フィリピン女性は性格が明るく、プロポーションも良く今まで経験の無い体験をする事で日本人男性はお店に通い続け、彼女が帰国すると自分がフィリピンへ行き、女性の家族に歓迎され錯覚を起してしまいます。彼女や家族を助けためにお金がでていきます。人によっては家を購入する方もいます。貧困の生活をしている両親は子供を利用して幸せになろうと考えている親も多くいますので要注意です。



中流家庭以上をお勧めします

相手を選ぶ条件としては父親が仕事をしていて自宅を持っている中流家庭以上のフィリピン女性で大学卒でしたら大丈夫だと思います。



キャリアウーマンでも日本人男性との結婚願望

チャチャの従姉はキャリアウーマンですが日本人との結婚を夢見てます。お互いが幸せになるのに協力をしてくれる女性です。フィリピンだから日本より下と考えている方はフィリピンでの生活は難しいです。第二の人生をエンジョイするためのパートナーを見つける考えでトライしましょう!お金のかからない女性を!

日本の女性もフィリピンの女性も一緒です!若い女性と付き合う場合はリスクはつきもの!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピンの彼女を見つけるテクニック



かわいい子はどこにいるの

日本のフィリピンパブで見る女性には美人の女性が多くいましたが、実際フィリピンへ来て見るとかわいい子が少ない、期待はずれ!の経験をなさった方も多いと思います。これには理由があります。

かわいい女の子は限られた行動をとり、肌が焼ける日中には外出しません!


フィリピン美人の条件には色白、美肌がかなり大きいポイントとなります。
夕方からアヤラセンターなどの高級ブランド店に集まってきます。日焼けを避けますので夕方からの行動が多いようです。
ショピングモールに来ている人のうち家にいると暑いのでエアコンの効いているモールで過ごす人たちも多くいるからです。


背は低いがナイスプロポーション

フィリピン女性はプロポーションが良い。身長は高くなくてもバランスが取れている。足のスタイルが良い!日本人に多く見られるのが足のO脚、X脚ですがフィリピン女性は足が長く形が良い。



フィリピンはハーフの子が多い

かわいいなと思う子に聞いてみると殆どの女性がミスティサーでスペインの血が入っています。最近は海外移住も進みセブでは色々な国のハーフの子が誕生しているようです。



育ちの見分け方

以前日本へジャパユキさんで仕事に行っていた彼女達は日本へ観光で行ったことがあるというステータスもありましたが、大半は生活のため、家族を守るためが多かったと思います。

苦労をしている子と、してない子の見分け方の一つに手のひらが硬いか、柔らかいかです。手のひらの柔らかい子は一般的に肌が白く、大学を卒業しているのが多いようです。それは家にメイドがいて掃除、洗濯をしたことがないので手が柔らかいのです。 育ちの良い彼女を選んだ方が離婚率が少ないように思います。日本で知り合った結婚はとても離婚率が高いようです。貧しく育った子はお金に対しての執着心が違うような気が致します。

できれば、自分自身と近い生活環境で育った人の方が考え方も近く理解しやすいと思います。

もし、私がフィリピンの彼女を選ぶとしたら肌が白く、手が柔らかい育ちの良い女性を選びます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村クリック宜しく願います。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

定年を迎えた独身男性の方!国際結婚はいかがですか



年の差が30過ぎても平気なセブ島

セブのモールを歩いて気がつくのが、中年外国人と若いフィリピン人のカップルです。日本国内ですとお祖父さんと孫と歩いているようなカップルでも此処では普通に見えてしまうのが不思議です。私も妻と24歳離れていますがごく普通の感じです。

日本で24歳違いの女性と結婚したら周りからどのように見られるでしょう!犯罪者扱いの目で見られても仕方がないのでは!



私が知っている限りで日本人男性72歳、妻19歳、子供お菜0歳の家族を見ました。なんと年の差53歳!籍を入れています

子供が20歳になった時お父さんは92歳。長生きしてください!

ちなみに遺族年金は妻が30歳を過ぎていないと一時金で終わりますのでご注意。



私が住んでいるビレッジでは日本人、韓国人、アメリカ人、フランス人、ドイツ人、オーストラリア人と多国籍ビレッジです。

定年を迎えた日本人ご夫婦も住んでますが、フィリピン人の奥さんで年が離れている方々が多いです。

私は海外移住をする日本人をお助けしてますが独身男性がセブに移住をして結婚をし第二の青春!を満喫なさっている方もよいのではないでしょうか!

そんな若い女性がお金目当てで結婚するのでしょう!と思っている方が多いでしょうが、始めの出会いは確かに家族の生活を楽にしてあげたいと思いからのスタートでしょうが、だんだんとお互い愛情がわいてきて年の差も気にしなくなってきます。

年が離れている奥さんがいて一番いいことは自分自身が若返ります!

日本で知り合った国際結婚は離婚率が高いようですが此方で知り合い結婚した方は非常に少ないです。

それは相手(奥さん)の国で生活をしていて年の差があるのである程度のことは許せる気持ちがあるからだと私は思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村クリック宜しくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

花嫁さがし


国際結婚!何故か合うフィリピン女性


以前日本の飲み屋街にはフィリピンパブがあちら、こちらに有りました。入管の規制により6年前より興行ビザ(タレント査証)での入国が厳しくなり日本にあるフィリピンパブはめっきり減りました。外国人パブで一番人気のあるフィリピンパブを維持しようとして日本で結婚をしている女性を集めお店も苦労なさっているようです。


働く女性の年齢も上がり以前のような活気がなくなっているのが現状です。


此処セブでも以前日本へ出稼ぎに行っていた女性たちが職を求めて大変な生活を送っているのを見かけます。


フィリピン女性の魅力はお金がなくとも明るい、身長が低くてもスタイルが良い、家族思いである、などでしょう。




私は、日本人海外移住の方達のために日本語、日本料理ができるメイド(家政婦)さんの養成をして、セブ移住の日本人と仕事がないフィリピン人のジョイントしてあげるボランティアをしています。


最近、日本へ出稼ぎに行った事のある女性の希望者が増えています。彼女達に話を聞くと日本人が好きだから、日本人と結婚したい、などの話をよく耳にしています。


日本のお店で知り合った国際結婚は離婚率が高いようですが、現地で知り合った方々は上手く行っているケースの方が多いようです。


国際結婚を紹介斡旋している業者さんも多く有るようですがトラブルも多い話を聞いています。


花嫁さがしをしている方は一度観光を兼ねてセブにおいでください。


私の自宅を開放して民宿(一泊2,000円)もやっていますので協力いたしますよ。




お問い合わせ 日本人海外移住サポートJIScebu


セブサイドJISjis-cebu@live.jp


日本サイドAISais2008ph@gmail.com





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村クリック宜しくお願いします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

国際結婚 注意事項2

セブの家

国際結婚 注意事項2
フィリピンパブでタレントにフィリピンの事を聞いてみると家にはメイドが2人いる。と簡単に話す。
えー!メイドが2人も凄い!大抵の日本人は思うはず。

話と現実の違い

始めてフィリピンに行った時に驚いたのはトイレである。中蓋(便座)のない洋式トイレどのようにして使用するか!便器の上に乗ってやるのである。初めから和式トイレの方がいいのではと思う。

次に驚く事はトイレットペーパーが置いてない。パニックになってしまう!よく周りを見渡すとそばに
バケツと水汲みが置いてある。手動ウオシュレットだ!確かにペーパーだけよりは清潔かもしれない。
部屋数と居住者の数が合わない。部屋数は3部屋そこにメイドを入れて合計が12名、どこに、
どうやって寝るのかなと思う。リビングの床やソファーあらゆる隙間に寝るそうだ!メイドさんの
給料は3000円。私の思っていた事と現実の食い違いである。納得!

彼女の話を日本式に当てはめないで実際を見てみるのが一番早い!

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活