セブのショッピングモール



パークモール(Park Mall)

ショッピングセンターですが目的によって選んでいます。

私たちがよく行くモールは、アヤラ、SM、カントリーモール、スーパーメトロ、パークモール、ホワイトゴールド、Jセンターです。

最近客が増えてきたのがパークモールで食事もーストフードとフィリピンレストランが多くあります。

食材を買いに行く時にはスーパーと駐車場が近いので便利です。

駐車場は無料は無料です。



一番多いアヤラ( Ayala)

数多く行くのがアヤラです。

アヤラは2つのスーパー入っていますので殆んどの食材が手に入ります。

フィリピンの野菜ですと大根は小さいのでおでんには合いません

細いきゅうりや茄子、ゴボウも置いてあります。

ロスタンスの牛肉、ハム、チーズ類は輸入物が多く満足できます。

ロスタンスの所にある両替所もレートがよいです。

2階はレストラン街があり食事をするにも便利で、ファションセンスの良いお店も多くあります。

駐車場は25ペソ



SM(Shoemart)

SMに行く時の目的は電気料を払える事と日用雑貨が置いてあるAce hardwareが入っています。

東京の東急ハンズの感覚で利用できます。

日本と同じパンやケーキが手に入ります。イベントも多いのが特徴です。

駐車場は20ペソ



パセフィックモール (PACIFIC MALL)

店舗も拡張して良くなりました。スパーも大きくなり便利ですがレストランがないのが問題です。

以前は駐車場が狭く不便でしたが今は地下駐車場もできました。

洋服の品数は多いですがブランドは有りません。

円、ペソの両替はレートが低いので勧めません。(カントリーモールCountry mallも同じ)

無料駐車場



ホワイトゴールド( White Gold)

野菜や肉、魚の生鮮食品は弱いですが食品は他のモールより安いです。

大量に買いだめをするときはここが一番です。

無料駐車場

また最近良く行くのが新しいJセンターです。



目的によってモールを選びましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ