花嫁さがし


国際結婚!何故か合うフィリピン女性


以前日本の飲み屋街にはフィリピンパブがあちら、こちらに有りました。入管の規制により6年前より興行ビザ(タレント査証)での入国が厳しくなり日本にあるフィリピンパブはめっきり減りました。外国人パブで一番人気のあるフィリピンパブを維持しようとして日本で結婚をしている女性を集めお店も苦労なさっているようです。


働く女性の年齢も上がり以前のような活気がなくなっているのが現状です。


此処セブでも以前日本へ出稼ぎに行っていた女性たちが職を求めて大変な生活を送っているのを見かけます。


フィリピン女性の魅力はお金がなくとも明るい、身長が低くてもスタイルが良い、家族思いである、などでしょう。




私は、日本人海外移住の方達のために日本語、日本料理ができるメイド(家政婦)さんの養成をして、セブ移住の日本人と仕事がないフィリピン人のジョイントしてあげるボランティアをしています。


最近、日本へ出稼ぎに行った事のある女性の希望者が増えています。彼女達に話を聞くと日本人が好きだから、日本人と結婚したい、などの話をよく耳にしています。


日本のお店で知り合った国際結婚は離婚率が高いようですが、現地で知り合った方々は上手く行っているケースの方が多いようです。


国際結婚を紹介斡旋している業者さんも多く有るようですがトラブルも多い話を聞いています。


花嫁さがしをしている方は一度観光を兼ねてセブにおいでください。


私の自宅を開放して民宿(一泊2,000円)もやっていますので協力いたしますよ。




お問い合わせ 日本人海外移住サポートJIScebu


セブサイドJISjis-cebu@live.jp


日本サイドAISais2008ph@gmail.com





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ