どちらのフィリピーナがタイプですか!



日本食のお味は!

始めて食べる日本料理、天ぷら、寿司の言葉は聞いていても食べた事がありませんでした。

お味はいかが!



お気に入りは

日本食でフィリピン人に人気があるのはやはり海老の天ぷらです。



すき焼き

フィリピンではご飯にスープをかけて食べる習慣があります。

すき焼きもスープをかけて食べるとフィリピン人に合っているようです。



鮭と鳥の唐揚げ

焼魚と鳥の唐揚げはフィリピンでもありますので問題ありません。



刺身と寿司は

お寿司の海老はトライしましたが他は食べませんでした。

フィリピンでは刺身を食べる習慣はありませんし、生魚は食べれないと思っています。

唯一、刺身に近い食べ方でキニラウという料理が有りますがお酢でしめてあります。



食べ慣れると美味しさが解ります

日本人もフィリピン料理で始めて見るものはなかなか箸が出ません。

想像していた味と全く違う料理にも出会う事がありますので彼女達がトライしないのも解ります。

フィリピンの食べ物の中でアヒルのゆで卵(バロット)がありますが中にはヒヨコが入っています。

始めて食べる日本人にはかなり抵抗があります。

彼女たちにとって魚は生では食べれないと教えられ育っていますので無理もないと思います。

2,3度食べて馴れ来ますと美味しさが解りますが人気のある刺身はマグロのようです。



その国を知る一つにはその国の料理を食べて見る事です!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ