セブ島のアパート



アパート

マンダウエ市役所の近くに建築をしているアパート、水道料無料!

家賃は当分の間据え置き!と考えられない条件です。

ゲートが二重になっており治安も申し分なしで完成は11月末です。



日本人に合っています

ここには7世帯の日本人が住むようになります。

日本でですと3LDKの広さを2LDKにし広い空間を作りました。



高い天井!

フィリピンの一般住宅は天井が低く屋根からの熱が伝わり部屋が暑くなりますがこのアパートは天井まで3m以上あります。

エヤコン無しでも充分生活ができます。



広い浴室

日本の浴室より広くスペースを取りました。

浴槽は175cm位ありますので肩までゆったり浸かります。



ご希望に合わせて

中の電気製品や家具などは個々の希望に合わせて揃えて行きます。

生活が直ぐにできるように全てをそろえた場合約80万~100万円位かかります。

テレビは1台5万円位から15万円、冷蔵庫3万円~14万円位と幅がありますので希望に合わせて揃えます。

浴槽とベットにはある程度良い物を選ばれると良いと思います。

ベット本体は6万円でもマット、シーツなどを揃えると別に3万円位はかかります。

一般住宅には網戸が入っていませんので全窓に網戸を入れることをお勧めします。(デング熱対策)



自分で揃えると大変

全てのものを揃えるには約ひと月かかります。

たとえばエヤコンの取り付けだけで1日、カーテンの取り付けで1日かかります。

その間ホテルに滞在をして行動をしなければなりません。

今回は入居者全員が同じ時期なので私とチャチャが揃えてあげるようにしました。

このアパートは来月から部屋のできた順にエヤコンなど入れて行く予定です。

セブで住まいを見つける時に家具や電気製品備え付けもありますが月にしますと約2万円位家賃が高くなります。

人が使った物や好みではない物で妥協するより自分好みの新しい物でスタートをするのも良いかもしれません。



来月からの物の搬入で忙しくなるよ、チャチャ!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ