飽きるもの!飽きないもの!飽きてはいけないもの!



ショッピング

長年セブ島で生活をしていますと何が欲しいかでどこへ行けばいいかが決まっています。

洋服を買う時にはどこのお店、お肉は、お米は、果物はどこへ行けばいいかがです。



お食事処

新しい美味しいお店を探すのには時間がかかります。

日本レストランもセブには十数件ありますがしかし!

雰囲気、味、値段、店員の応対などをみると自分に合ったお店は数件になってしまいます。



いくら美味しくても!

自分のお気に入りのお店を見つけても全ての料理が合っているのではなく、数点のお気に入りの品だけです。

かなりの数のお店を知っていてもやはり飽きが来ます。



自然は飽きません!

食事もショッピングもある程度まで行くとだんだん飽きが来ます。

しかし、山や海の自然は何回行っても見るたびに感動を得て全く飽きが来ません!



飽きてはいけない!

何もしないで生活をしているとそれに対しても飽きが来ます。

海外に移住をして何もしないでは駄目です!

趣味を持つかボランティアをしてみるなど目的を作る事が大切だと思います。



チャチャ(妻)!私は貴方に飽きていませんよ!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ