心配なメール!



5ペソカラオケ

地元の人が楽しむ5ペソカラオケ。

場所は船の待合室、そこまでカラオケ好きなTAWA先生です。



カラオケが歌える船

この船は皆さんが楽しめるようにするのが狙いですのでカラオケもできるようにしましょう。



冷蔵庫とジェネレーター

このパンプボートは電気が有りますので時間を気にせずに過ごせます。



水洗トイレ

パンブボートでアイランドホッピングをする際に一番困るのが女性のトイレと更衣室です。

この船には女性に優しく造りましたので安心してください。



女性と子供に優しく

障害者の方でもアイランドホッピングができるようにしてあります。



JISの生徒

英語が話せなくとも彼女たちがいれば安心です。

英会話は学校へ通うより日常で使うようにしていけば早く覚えます。

日本語、日本料理ができるヘルパーさんで皆さん大卒のネーティブな英語を話しますので日常の生活を英語で話すようにしていきますと直ぐに英会話はマスターします。



フィリピンには原発はありません

最近日本の報道もどこまで信じたらよいかのメールをいただきます。



昨日のメール
ブログを拝見してメールをさせていただいております。自然豊かな環境をとてもうらやましく拝見しています。


当方関東圏内で生活しています。とどまらない放射能汚染に、あてにならない政府、事なかれ主義の役所に辟易しています。

また何よりも、子供の放射能による被ばくと戦うのに疲れてしまいました。


私の周りで放射能汚染を気にして食材を選んでいる方はおりませんが、空間線量も食材の線量もものすごい高い基準値に代わってしまってしまいました。私は放射能の専門家ではありませんが、海外のメディアやフリーランスの記者や過去の事故の事象から、いまのほとんどの日本人は騙されていると思っています。


せめて子供だけでも(小学5年生)安全な環境においてあげたいと考え、休み中の長期滞在や、私に仕事があれば移住も考えています。私は日本の医師免許しか持っていないため、調べえた限りではフィリピンで働ける期間はなさそうです。もしも日本人クリニックのような機関がありましたらご教授ください。


ご存知かもしれませんが、日本の首相はまた変わってしまいます。大事なことはニュースでも新聞でも情報が得られません。


地震の後、私の知っていた日本はなくなってしまいました。私が変わったのかもしれないのですが、この時期にこの国に生まれてきた意味を毎日考えています。


フィリピンの情勢も知らずして日本のことばかり書いてしまい申し訳ありません。


このようなメールが届きました。


お医者さんがご自分の子供を心配しているよ!報道規制をしないで真実を!Saito



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ