車椅子生活者でも楽しめるパンプボート



もう直ぐ完成

約2カ月かかりましたが形が見えてきました。

後1週間くらいで完成します!



キッチン、トイレ付

船の中で料理ができるよう冷蔵庫や調理器具も用意します。トイレは水洗トイレで更衣室にもなります。



ベットルーム

チャチャが座っている下は2人くらいが休める扇風機付きのルームです。



デッキはフラット

デッキはキャリアを付けフラットにしました。ここにゴムマットを敷き車椅子生活者でも楽しめるようにと考えました。



JIS(Japanese Immigrate Supporter)

jisは日本人海外移住サポートの意味で私が現地の優秀な方に日本語と日本料理を無償で教え、英語や習慣が解らなくても移住できるように3年前からヘルパーさんを育ててきました。(100人以上になります)

ヘルパーさんの中には大卒の方が多く介護専門校卒業の方もいます。

始めは掃除、洗濯、料理のメイドさんとして雇用し、自分が介護される側になった時には介護士として雇用する事ができます。

日本の介護では満足なさってない多くの方を見てきました。

私は海外でも介護保険を適用させる時代が来るように頑張りたいと思っています。

そのために自宅を開放した民宿やセブ島で生活をするための移住体験を案内しています。

セブの良さの一つには海、山の自然でセブのきれいな珊瑚の海をご案内するために造ったのがこのJISのパンプボートです。

車椅子生活者でもアイランドホッピングやシュノーケルができるようにと願いを込めて造りました。



セブ島へ移住体験にいらっしゃい!Saito

Email: jis-cebu@live.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ