誕生日に届いたメール



ハナに届いたメール

ハナの誕生日にお祝いのメールが来ましたので紹介します。

ハナちゃん、誕生日 おめでとう!


ダブルの 価値観を持つ、大人に育ってください。


おじさんの 友人の話をします。

近所に住む患者さんの娘さんの家族のことなんですが、


彼女は 大学時代のペンパルだった スイス人の方と、結婚しました。


そして 2人の女の子が生まれました。


この家族も、ダブルの価値観を子供たちに持たせるために、家庭内でルールを作りました。


それは、家の中で家族と会話をするときは、日本人であるお母さんとは 必ず 日本語のみ、


ドイツ系のお父さんと話す時は、ドイツ語のみ、

皆で話す時は、英語で話すことを 決めました。

現在、子供たちは 成長して 大人になりましたが、1人は イタリア語、フランス語を含む、5ヶ国語を操る、通訳として活躍、

もう一人は、ドクターになって、スイス レマン湖のほとりで、(自分たちのふるさとです。)
生活しています。



ハナちゃんのように、ダブルの国籍、価値観を持つ、人の活躍に期待しています。

大きく、高く、大空を舞う 鳥になって 活躍してね。


毎日、コツコツ 少しづつ 努力して、積み重ねることが大切なんだよ。

そうすれば、どんな高い壁でも 乗り越えられるんだよ。 ガンバレ ハナちゃん!

8才の 誕生日を祝して


SAMおじさん


Samさんどうもありがとうございました。


ハナ!このメールの内容理解できるかな!ゆっくり教えてあげるね!Saito


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ