仕事を依頼する場合の注意点



カーポートの完成は!

5日間で完成させる約束で始まったカーポート工事。

完成は果たしてフィリピンタイムかジャパンタイムでしょうか!



フィリピンタイムの場合

セブ島で仕事を依頼する場合は材料を発注側で購入して工賃分だけを払う方法と仕上がりまで幾らでやるかを先に決めその金額を支払う方法があります。

工賃分を別に支払う方法の場合、日数がかかり早く完成はしません。ゆっくりやればそれだけ工賃分が高くなります。



パック依頼が得

材料も工賃も全て込みで幾らと決めてスタートした方が得です。

このやり方ですと追加分がなく予算内で仕上がります。

業者もゆっくりやると人件費がかさみ儲からないので早く作業をします。



5日で完成

多い日は5、6人でやり今週は毎日雨が数時間降りましたがほぼ5日で完成しました。



フィリピンタイムとは!

約束した時間を守らないのがフィリピンタイムです。

日本語、日本料理を教えていますが全員が始業時間内に揃うことは今まで数えるくらいしかありません。

私は無料で教えている強みもありますので続けて遅れてくる生徒には、この次遅れたら来なくていいよ!

と言いますと遅れは少なくなります。

デートの約束をした場合10時待ち合わせに来ないので連絡するとその時間に起きる女性もいますので要注意!

時間を守れない女性とは付き合わないほうが良いと思います。家庭教育がしっかりしていないのが多いようです。

私はチャチャとハナには時間を守るように教えています。



遅れる場合は先に連絡を入れれば許しますけどね!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ