珍しい来客!は18億円!



ハナとオウム

日曜日に九官鳥を2羽購入してから昨日土曜日まで九官鳥2羽とオウム5羽を購入しました。

ハナはこの赤ちゃんが大好きです。

子供のように甘えてくるからです、名前はユーちゃん!です。



ユーちゃんの食事

食べ物はオートミルを薄めに作りスポイドで食べさせます。

スプーン2杯のオートミルをペロッと食べてしまいます。早く大きくなれユーちゃん!



早い成長!

このBlue nipe parrotの赤ちゃんは生まれて3週間です。

まだ飼って1日ですが羽が生えてくるのがわかります。あと2週間で羽が生え揃うと聞いています。



6か月のBlue nipe parrot

6ヶ月経つとこのようになってきます。

今日もペットショップに行くと生後6か月のこのオウムがペアでいましたのでまた飼ってしまいました。

これでオウムは5羽になります。

名前は簡単に太郎と花子にしました。



Lurios parrot

綺麗なオウムですこのオウムはフルーツだけを食べ、

ブルーニップのオウムはヒマワリの種を、

赤ちゃんはオートミルを食べます。餌はバラバラ!です。



珍しい来客

今朝ゲートにトカゲのようなものが付いているとチャチャが走ってきました。

フィリピンでトッコと呼ばれているGeckoです。

最近ニュースになった重さ2kgのGeckoが22M$(18億円)で取引されたというトカゲです。

このトカゲは夜トッコー、トッコーと鳴きます。性格は凶暴で噛みつきます。

このトッコーが家に寄りつくことはラッキーと言われています。

ハナとチャチャはトカゲには全く興味をしめしませんでした。

フィリピンではオウムなどの鳥類や動物の捕獲は禁止されています。

ペットショップからの鳥類は卵から孵し育てた鳥達です。

キューちゃん、ピーちゃん、太郎、花子、ユーちゃん5羽のオーム達、早く大きくなーれ!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ