九官鳥が逃げた!



子供のペットはオウム

日曜日に九官鳥のペアを買って来ました。

今朝チャチャが一羽が元気がないので扉を開くとその隙に一羽が逃げてしまいました。

さあ大変!チャチャはあわてて九官鳥が逃げた!と私の所へやってきました。

ハナのペットとして買ってあげた二羽の九官鳥がわずか数日でいなくなってしまいました。

急いで日曜日に買った場所へ行きましたが九官鳥がいません。



色鮮やかなオウム

日本で色んなオウムは見たことがありますがこんな鮮やかな色のオウムは初めて見ました。

まだ子供ということで買ってきましたが寿命は2,30年だと言われそんなに長く生きているのかと少し疑問です。



名前はピーちゃんとキューちゃん

逃げた九官鳥はキューちゃんとキューピーとハナが名づけました。

学校から帰ってきて九官鳥が逃げてしまったことを伝えると、あまり気にせずにオウムを見てアーこの鳥、綺麗!と一言

ハナはオウムにキューちゃん、ピーちゃんと名前を付けました。



誰のペット!

チャチャはお店でこのオウムを見た瞬間、ダディーこれ可愛い!これ買って!

チャチャは値段を聞かないうちにいつものパターン!

まるで自分のペットのようです。

自分が九官鳥を逃がしてしまったことなど忘れている様子でした。



予定外出費

同じ言葉を話す鳥でも九官鳥はペアで1万5千円、こちらのオウムは5万円弱、わずか4日で6万5千円!のペット代金。

予想外の出費でしたがムチャが来た記念の思い出として我慢する事にしました。

このオウムには果物だけを与えるように言われ(バナナ、メロン、リンゴ、パパイヤなど)そちらの出費も大変になりそうです。


チャチャ今度は逃がさないで、お話しできるように頑張って教えてネ!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ