ロングステイを決めました



一週間の移住体験

自分に合った海外移住先を求めて今年から2カ月に一度のペースで候補地を旅しているNABEさん。

マニラには何度か来ましたがセブ島は二回目てです。



雨季の時期を狙って

日本へ来る台風はほとんだがフィリピン近辺で発生いたします。

マニラで洪水の経験をしたことがあるNABEさん。

今回もTVでマニラの大雨や洪水が放映されてもセブ島は晴天!

雨季の時期を狙って悪い条件時を見たかったNABEさん

同じフィリピンでこんなに違いがあることに驚いた様子でした。



セブ島の印象

マニラに行ったことのある人にセブ島とマニラの違いを聞いてみますと皆さん同じ答えが返ってきます。

それはマニラと違って危険性を感じない!すなわち治安が良い!と言います。

次に海が美しい!と返ってきます。マニラからきれいな海までは相当な時間がかかります。



セブ島移住に決めました

一週間の体験移住をして、治安、物価、病院、銀行、自然、モール、観光などを体験してセブ島に移住先を決めました。

言葉の問題は日本語、日本料理ができるヘルパーさんを雇いますので心配はいりません。

受給年金の8割以内での生活を考え住まいを探しこれも大体決まりました。

後は日本へ戻り移住の準備に入ります。

自分の目で見て体験することが一番です。Saito


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ