セブのメイドは太巻きが上手!



寿司飯の作り方

あわせ酢の作り方白砂糖110g、塩35g、酢160g、昆布数切れで6合の酢飯が出来ます。

酢に塩と砂糖を入れ完全に溶かしてから昆布をいれ1日寝かせます。余分に作りましても冷蔵庫で1ヶ月もちます。



巻物の作り方

炊き立ての少し固めの日本米に合わせ酢を少しずつ加えしゃもじで切るようにしながら混ぜうちわで扇ぎます。

太巻きは一枚海苔を使い、酢飯を最後ののりしろ部分を残し平らにしますと上手く出来ます。



California 巻き

一般はアボガドを使いますがフィリピンはマンゴを使います。

カニ蒲鉾とマンゴを酢飯と海苔を裏返しにしてのせ巻きますとCalifornia 巻きができます。



えび子をつけて出来上がり

巻いたご飯に海老の卵をつけマヨネーズをのせるとフィリピン風California 巻きの出来上がりです。

マンゴで巻いても美味しいです。試してください。



生徒が巻いた太巻き

にぎり寿司は短時間で教えることはできませんが巻物は直ぐに覚えられるようです。

初めてにしては上手にできました。中身は厚焼き玉子、キュウリ、カニ蒲鉾です。



いよいよ最後!

日本料理教室も50品を教え明日の天ぷらで最後になります。

今日は切り干し大根の料理も教えました。ひじきの惣菜も金曜日に教えます。

セブに移住をしても日本の味が楽しめる料理を教えてきました。

英語が話せない方でも、料理ができない方でも彼女達にサポートをしてもらいますと移住は可能です。


今回の生徒さんも既に3名オファーがあります。ありがとうございました。Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック「日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ