美味しい魚と牛肉



美味しい魚!

フィリピンで美味しい魚と言えば、この魚ラプラプです。

セブではスープにして食べるのが一般的ですが煮付けにしたりチャイニーズ風に酒蒸しにしたりするととても美味しいです。

新鮮な物でしたら刺身で食べても美味しい魚です。

刺身で食べる時は魚のエラが真っ赤でお腹しっかりしているかを確かめてください。



刺身で食べる時!

フィリピンに来て食中毒にかかった人の話を聞くと生きているロブスターを刺身で食べた時やカキを生や焼いて食べた時が多いようです。

いくら新鮮な魚でも魚屋さんでの下準備はウロコとハラワタを取るところまでにしてください。

魚屋さんの衛生管理がしっかりしていませんので、まな板、包丁、水などから菌が入りお腹を痛める場合が有ります。

鯵などを刺身で食べる時は自宅で刺身にすれば問題ありません。

カキ貝は元々毒を溜めやすい貝ですので食べる量を加減してください。



美味しい牛肉!

フィリピンの食材で美味しい牛肉を食べるのは難しいです。

肉が硬く脂が全く有りません。焼肉やすき焼きにするときは大手モールへ行きアメリカやオーストラリアから輸入した、ラップで包んである冷凍ものを好みの薄さにスライスしてもらうのが一番です。

フィリピンの牛肉ですと1kg700円前後ですが輸入の肉ですと1kg4千円前後になりますが美味しくいただけます。



場所によって値段が違う!

魚は地元のマーケットで購入するのと新鮮でモールの3割くらい安く買えます。

輸入牛肉やハム、チーズ類は大型モールの輸入コーナーで購入するのが良いと思います。

食材を選ぶときは新鮮さと値段で選びましょう!Saito


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ