日本語教室(ボランティア)



日本語教室!

HIDEさんとハナ真面目に何をしてるのかな!チャチャが教えている日本語を聞いています。



少し難しくなってきました

3週目に入った日本語教室、少しずつ難しくなってきます。日本語の文法を教えるのが一番大変です!



生徒も必死!

今までと違って覚えるだけではなく、理解しなければいけません!この辺から個人差がついてきますので教える方も大変になってきます。



皆さん頑張っています

少し遅れている生徒さんは自宅へ帰って復習をして頑張っています。



HIDEさんも闘っています

学習のリハビリで自分の名前、生年月日などを忘れずに書けるようにしてますが、教室で自分が先生になり生徒に教える環境を与え、やらなければいけない状況に追い詰めることも効果があるように見えます。

本を見て大きな声を出し、生徒に日本語を教えています。



ハナも頑張っています

ハナは4つの言葉を使い分けていますが、一番使いやすいビサヤ語は家では禁止しています。

家の中では日本語か英語で話させるようにしています。

学校では英語が中心で授業科目でタガログ語があります。

メイドさんとの会話でビサヤ語で話している時がありますので注意をしてあげます。

海外で子供を育てる場合、教えるのに大変な言葉は日本語です。Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ