HIDEさんとダックスフンド



ダッチどうした!

いつもの表情とは違うダッチ!どうした!



オムツをされたダッチ

どうしたのかと覗いて見るとダッチは皆に押さえつけられオムツをされていました。

どうしたのこのオムツ!とチャチャに尋ねるとアッチコッチにおしっこをするから!と返ってきました。

幾らしたの!と聞くと1枚120円! んー一日何枚!と聞くと3,4枚!

月に幾らかかるのか解ってるの!と言うとチャチャは解んない! アー疲れる!



どうしたHIDEさん!

いつもと同じでしょう!とカティーの声が聞こえる。

これでいい!とHIDEさんの声が聞こえます。二人は洋服をどれにするかで言い争っています。

シャワーをしてから洋服を着替え、HIDEさんがショッピングに行きたいというので洋服選びをしている最中です。

長袖が好きなHIDEさん!此処はセブだから暑いよと言うカティー!最終的にはカティーの勝!



HIDEさんの好きな曲

今朝SAちゃん(奥さん)からSkypeがありHIDEさんがイエスタディーの曲を弾いて聞かせました!

右手に少し力が入り思うように動かなかった手が鍵盤を弾くことによって力が抜けとてもいい感じになってきました。

私は右手のマッサージと赤いランプを追って鍵盤を叩く動作は効果アリ!と判断しました。

もっとSAちゃんへのプレゼント曲を増やそうね、HIDEさん!



これは失敗!

HIDEさんの学習リハビリの中に数字の計算と時計の読み方を取り入れていますが、短針のほうは問題ないのですが長針が25分を指していると5と読んでしまいます。

1は5,2は10,3は15,4は20,5は25と5の単位は解るようになり、今は25,26,27分と分の単位をリハビリしてた最中ですが、外へ出かける時、万が一を考え携帯電話を預けました。

するとこれが簡単!とHIDEさんが言いました。 デジタルで時間が表示されそれを読むのが解りやすい!


一本やられました!サリバンSaito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 HIDEさんを応援してくれる方は日の丸をクリックしてくださいね!よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
カテゴリ