移住先の選び方!



海外移住体験

takakuwaさん夫妻は移住体験にセブにやってきました。いろんな国を周られているお二人です。納得できる移住先の探索!



観光と体験

海外移住先としてタイ、オーストラリアなど人気があるので見学に行かれたご夫妻ですが、タイですと言葉の問題!オーストラリアは物価の問題!などで移住先を決めかねています。



介護される側

奥さんは最近マッサージをしてもらい翌日足が痛くなり杖を使用しています。

セブの大型モールには車椅子が備えられてバリアフリーになっていますので安心です。

セブには多くの車椅子生活者が海外から来ています。

いつ自分が介護される立場になるかも知れない事を頭に入れておくことが大切だと思います。



物価と生活費

移住先を決める時物価水準を見ることが大切です。

月の食費が幾らになるのか!生活費がどのくらい必要なのかを見て回ることも必要です。



空気が美味しい場所

便利性も大事ですが、治安が良く空気のきれいな所を見てみるのはいかがでしょう!



心が癒されます

自然環境へ溶け込んだ生活は癒されます。



海外介護

日本での医療福祉に対して満足なさってない方が増えているように思います。

賃金の安い国ですと介護士をつけての生活も可能ですし、日本語を話せるメイドさんや介護士もいます。

いろんな面を考慮して移住先を探されてはいかがでしょうか!

お婆ちゃんのジョーク!

何が美味しかったですかお婆ちゃんと聞くとお婆ちゃんは答えました!

スプライト!

笑顔で過ごせる移住先が一番だと思います。Saito

Email: jis-cebu@live.jp Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ