fc2ブログ

定年後の楽しい人生

より豊かな生活を送るためのブログです。

海外移住は余裕を持って!

Posted by 結婚アドバイザー on   0  0



海外移住で大事なこと

移住先の住まいをどこにするかによっては楽しい生活が送れるかのポイントになると思います。

アパートを借りる場合でも家賃、治安、環境、それに大事な水が出るかを調べてから決めるようにしましょう。

セブ島では場所によって、バケツ一杯の水が1時間近くかかる時間帯がある地域も珍しくはありません。

家賃が安いだけで決めてしまいますと後悔をしますよ!



ゆとりのプラン

海外移住を快適に過ごすには余裕を見ての生活プランを立てることです。年金生活者の場合受給額の7割までのプランが良いと思いますがギリギリの計画は避けましょう!

いつ病気になるか分かりません。海外では病気の時に現金又はクレジットカードを持っていないと入院はできません。



始めは賃貸住宅

最初は賃貸住宅を借りセブ生活体験をなさることをお勧めいたします。家賃もさまざまで月1万円から15万円くらいまで有ります。

外国人はフィリピンの土地購入はできませんが借地の上に自分の名義で自宅を持つ事ができます。借地権の土地も慎重に良く調べられて検討しましょう!



就職をしての移住は勧めません

海外で就職しての生活プランは難しいです。賃金の安いフィリピンで就職を希望なさっても職は有りません。

日本人でしかできない職を除けば、セブでは賃金が安く言葉に問題の無いフィリピン人を採用します。



日本では味わう事ができないのんびりした生活

私がセブに住んで良いと思う事は自分に正直に生きられる事と時間に追われない事です!それと自然との触れ合いを楽しむ事ができる事です。

過去を反省しながら残りの人生を楽しく過ごすプランをゆっくり考えるのも良いのではないでしょうか。

セブ島は自分を見つめ直すには最適の所です。Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト



結婚アドバイザー

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jiscebu.blog91.fc2.com/tb.php/437-63ca26ba
該当の記事は見つかりませんでした。