セブ島の夜明け!



2011年スタートです!

紅白を見て除夜の鐘を聞き日本時間は12時45分、セブは1時間の時差がありますので11時45分です。外は花火と爆竹の音で凄いです!

私は部屋からきれいな花火を見ながらブログを書いています。一発数万円の大型花火が数え切れないくらい上がっています。

チャチャから一言、明けましておめでとうございます!




セブ島の朝日

朝早くチャチャとマクタンの海に向かい、少し遅れましたが朝日を見ることが出来ました。



朝焼け

気温約27度、空気の澄んだ潮の香りのしないセブの海。元旦祈願を忘れてしまうほどの気持ちよさ!



癒されての年明け

大晦日が終わると新年!休む暇もないですね!旧年から新年に気持ちを切り替える時間があってもいいのでは!と以前は思っていましたがセブ島に住んでいますと、追われる事もなく切り替え時間はたっぷりあります。

スケジュールに追われない人生も大事だなと最近思うようになりました。



朝日それとも夕日

写真だけを見ますと朝日なのか夕日なのか区別は付きません。その場に自分がいれば直ぐ分かることでも情報が欠けることによって判断ができないことが多々あります。

セブ島に定住をして12年目になります。やっとフィリピンを理解してきた今、気づかされたことは今までの自分は欲に絡んでの行動でそれをしないと生きていけない世界の中にいたことに気づかされました。



幸せは裕福ですか!

貧しい生活をしていても明るく澄んだ目を持つ人々を見ていると幸せとは何なんだろう!と考えてしまいます。

先進国になった日本!私たちに与えてくれたのは果たしてなんだったんでしょう!孤独と絶望は与えてくれました!

お金だけで裕福な暮らしはできません!そこに愛がなければ!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ