来年のクリスマスにはどうなっているの



クリスマスプレゼント

先月11年間連れ添ったダックスフンドのダッチが他界して、今日はハナと約束をしていたクリスマスプレゼントを買ってあげました。 同じダックスフンド犬です。(生後3ヶ月)



名前はダッチ

皆で名前を考えましたが前と同じくダッチとすぐ決まりました。顔と表情が以前のダッチと同じだからです。

前のダッチはハナより先に生まれお姉さんでしたが、今度はハナの妹です



HIDEさんも大好き

HIDEさんは東京で犬と猫を飼っています。動物好きなHIDEさん、ハナと一緒にダッチを育ててくださいね!



ダッチも協力してね

少しだけ忘れることが多くなってきたHIDEさん、病状が進行しないようにするにはダッチの協力も必要だと思っています。

協力してねダッチ!



HIDEさん来年から移住

病気と闘うことを決めたHIDEさん、いったん日本に戻り準備をして来月早々にセブに来ます。


又、私は今後海外に移住する方が増えてくる中で介護保険を海外でも適用されるべきではないかと思っています。

セブ島の職に就けない介護士や看護士に日本語を無償で教えていますが、それは少しでも病気になって将来に不安を持っている方に希望を与えられたらと思うからです。


来年はHIDEさんと一緒に病気と闘うチャレンジの年です!前に進まなきゃ!Saito

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ