ゴメンナサイ!が何故言えないの!



何故ゴメンナサイが言えないの!

私はフィリピン女性と生活をしていて日本人と違う嫌いな彼女の行動が有ります。彼女達は謝ることを余りしない事です。そのことは多くのフィリピン女性に共通してるかもしれません。日本人のほうが自分自身が悪いと判断した時はアヤマル人が多いような気がします。



素直に謝って!

仕事の上司や第三者に対しては謝る事は出来るのにプライベートの事に対しては謝らない!特に旦那、恋人には!



謝らない事が原因で別れもあります

私はセブに約11年定住して多くのフィリピン女性と結婚をしているカップルを知っています。多くの方が同じようなお話をしています。 ゴメンナサイの一言で済む話なのに!口で謝っても顔が謝っていない!とまた喧嘩になります。




フィリピン女性を選ぶ時は素直な女性を

フィリピン女性を選ぶ条件として私が勧めることは、手のひらが柔らかい事、歯がきれいな事、大学を卒業した方を選ぶ事です。親が頑張って育てた家庭は3つの条件をクリアーしています。

貧しい家庭に育った方は家族(親、兄弟)を守るための結婚が多くお金がかかります。ヨ!



プライドは大事!でも相手によって!

一方的にフィリピン女性を責めてしまいましたが私たち日本人男性にも同じ事が当てはまります。、私は自分に過ちがある場合素直に認めるようにしています。謝る事は家庭円満のコツかもしれません!



謝らない奥さん

自分が悪い事は解っていてもゴメンナサイ!言葉が出てこないチャチャ。その点ハナは素直です。

最近は本人を追及するような話をしないように心掛けるようにしています。

自分がイライラしそうな状況を作らないのが一番良い事に気がつきました。

喧嘩をして得をする事は何にも無いですからね!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ