こんなメイドさんがいれば安心



円、ペソレート

アヤラのロスタンス(スーパー)にある両替所は1万円は5270ペソになり最高の両替率となりました。円をお持ちの方は今が交換のチャンスではないでしょうか!



JISの生徒

日本人海外移住サポート(JIS)の生徒はメイド、介護士、ベビーシッター、秘書(通訳)などに分かれています。カティーさんの専門は大学を卒業して介護学校を卒業、コースは子供の教育です。



優秀な生徒

カティーの専門はベビーシッター及び英語教育です。セブでは優秀なベビーシッターですと月のサラリーも1万ペソ以上となります。最近では華僑の方々は優秀なメイドさんに8千ペソ以上支払っているのが多くなってきています。

ローカルの以前からのメイドさんは2500ペソ~が一般的ですが、最近では、大卒で特別に技能を持っているメイドさんを選ばれる傾向になってきてるような気が致します。



目的を決めるのが大事です

カティーの得意は子供の教育できれいな英語を話す事など、大学と専門学校で身につけた子供教育のベビーシッターですが車の運転も出来、日本料理も出来、介護士の資格も持っています。仕事の内容では1万5千ペソ以上のサラリーを取ってもおかしくはありません。



日本語教室

カティーは今12月に行う日本語能力試験に向け猛勉強中です。一つでも多くの技能を身につけ付加価値を高めた職に着こうと頑張っています。



JISの生徒は面接で

JISでは日本語、日本料理を無償で生徒に教え、海外移住をする日本人のサポートをするために2年前から教育をしています。これらは自腹を切ってのボランティアで行っています。TAKAさんを始めHIROKO先生なども皆さんボランティアで協力して頂いています。



どのようなサポートが必要か

最初にご希望をお聞きします。日本語がどの程度必要か!日本料理が出来る!掃除、洗濯が上手!子供の教育!会社の秘書(通訳、翻訳)、英会話の勉強!介護!車の運転など、何を目的にしたサポートなのかと、住み込み、通いなどを聞いて、サラリーは幾らまで考えられているかを該当する生徒に知らせ、希望者がいる場合当事者に面接をして頂き、直接雇用契約をして頂いています。

彼女達が職に着いて喜ぶ顔を見るのが私の価値観です!Saito
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ