日本の美しい海から、セブ島の美しい海への旅!



美しき沖縄から

TAIRAさんご家族が沖縄から見えました。私は沖縄が好きで5回行きました。それはセブ島と同じで海がきれいだからです。80歳近くになられるTAIRAさん、今は元気なうちにと海外旅行を楽しんでいるようです。



沖縄からセブへ

TAIRAさんの息子さんはご両親が健康なうちにとアメリカなど海外旅行に連れて行きます。セブは昨年英会話の勉強に滞在してセブ島が気にいられ、今回セブ島旅行を決められたそうです。旅行コースは沖縄、台北、マニラ、セブ島と待ち時間を含め約8時間、お一人約8万円。



TAIRAさんは宮古島

宮古島は人口5万人、セブ島は300万人、セブ市とマンダウエ市の中心で72万人でメトロ マニラに次ぐ大都市圏メトロ セブです。

昔、米軍基地に勤めていたので少しずつ英語を思い出しきたTAIRAさん。
仲の良いご夫婦を見てますと将来、私とチャチャもこんな風に海外を旅して歩きたいと思う気持ちになりました。



明日はアイランドホッピング

アイランドホッピングをしてセブ島の良い所も体験していただきます。宮古島とは違う部分はどのような所かを聞くのが楽しみです。TAIRAさんは今でも宮古島で海に行き泳いでいるそうです。



ガイドのアンさんとチャチャ

チャチャはアンをアテ(お姉さん)と呼んでいたので、私はチャチャに歳を聞いてごらん!と言って聞いてみると同じ歳でした。

自分はいつまでも若いと思っているチャチャ!幸せな人!

ハナは明日は学校!かわいそう!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がおきに召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ