家族愛が深まります



私が作るハナの弁当

ハナのお弁当は私かチャチャが作っています。私が作るときは朝5時に起きて可愛い弁当を作ってあげます。自分が子供の時母が作ってくれた弁当の思い出は余りありません。

記憶といえば、鯨か鮪のモロミ漬けのおかずと、遠足の時バナナを持っていたのが嬉しかったくらいです。

ハナには大人になっても記憶に残るような美味しい弁当を作ってあげています。



マミーが作る弁当

チャチャが作る弁当は色合いのバランスがありません。昨日の残り物が中心です。ハナにダディーの弁当とマミーの弁当どちらが好き!と聞きますと即答でダディー!



クラスで一番小さいハナ

体の大きさは標準ですが飛び級で入学したハナはクラスで一番小さいです。マミーとはライバル意識を持ってチャチャが所有している物に興味が有り、目を離していると1人でマニキュアをしたり、化粧をしたりいつもマミーに叱られています。



手伝いをするハナ

今、家にはメイドさんがいません。ハナは朝早く起きて庭の掃除と食後の片付けを手伝っています。チャチャは掃除が大好きでメイドさんの掃除に満足しない時は自分でやり直すくらいきれい好きですが、いつも冷蔵庫の野菜室に腐れかかった野菜を見逃すのもチャチャです。



海老天婦羅が大好きなハナ

私はブログを深夜に書いています。書き終わって時計を見ると朝の4時!眠りに着けない時は台所へ行きスペシャルの弁当作りをします。ハナの大好きな海老の天婦羅です。自分の子供くらい歳が離れている妻のチャチャ、孫と同じくらいのハナの為に行動する事を楽しんでいます。

日本では何もやらなかった自分自身が変わったのに驚き、楽しみながらお弁当を作っています。Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ