フィリピン・セブのメイドと介護士さん

介護士・看護婦・家政婦

セブのメイド(家政婦)と介護士

私が海外移住をして最初に困ったのは言葉でした。聞き取りはある程度解りますが話をしようとしても言葉が出てこない事とLとRの発音ができない事には苦労しました。
母音の日本語、子音の英語、私の時代はローマ字英語で先生も余り発音が上手くなかったと記憶しています。

自分が英語を覚えるよりフィリピン人に日本語を覚えていただくほうが簡単な事に気づき、日本語が話せるメイドさん教育のボランテアを始めた次第です。

他にメイドさんが日本料理もできたら此方(セブ島)に移住を考えている方にも喜ばれるのではと考え、以前レストランをやっていた経験を生かし日本料理を教えるようになりました。

此処セブでは食材で揃わないのは、みりんと味噌、だしの素!これは日本食材店にありますので問題なし。豚肉は1Kg400円、鶏肉1Kg250円、コカコラー25円、ビール40円と物価はとても安い国です。
でも日本レストランに入ると現地で調達できるものでも日本のレストランで食べるのとそんなに値段は変わりません。

メイドさんを雇い日本料理ができれば経済的です。給料は住み込み日曜休みで8000円と日本では考えられない給与です。

介護士と看護婦

フィリピンの女性は家族思い、親思いの方が多く人を助けるナイチンゲールの考えを持っています。経済的には恵まれているメンバー(大手銀行支店長婦人、エアポートポリスキャプテン夫人)もいますが人助けのボランテアから職を選ばれた方も多くいます。

介護士やプライベート看護婦の方もいます。又介護士と家政婦を兼務なさる方もいます。
JIS日本人海外移住サポートではこのような方々と日本から移住を考えている方とジョイントの役目を行っています。契約は当事者同士の直接雇用契約となります。

厳選されたメンバーですので身元保証はもんだいありません。住み込みでも、通いでも時間制限契約でもアレンジは可能です。介護士は月3万~の契約が多いです。

契約期間中でもメンバー交換は可能です

冬の間だけ暖かい南国で暮らすのもいいですよ!

お問い合わせ
103cabancalan,Garden Ridge
Mandaue City Cebu Phillppine 6014

Email: jis-cebu@live.jp

URL : http://cebujis.web.fc2.com/

URL : http://jisphil.net23.net/

Tel :(63)32-505-0577
Tel : 63-9062-960-754(日本語直通)

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ