移住生活は協力しながら!



ハナ7歳の誕生日

ハナ(小学2年生7歳)の誕生日です。フィリピンの子供の誕生日の祝い方は色々あります。大事なのは1歳の誕生日です。これはどこの家庭でも盛大にやります。



マミーも大喜び

大きな病気もしないで育ってくれたハナ、少し厳しく教育をした私、反省も沢山ありますが素直に育ってくれてアリガトウ



ハナの好きな焼肉パーティー

ハナはクラスでも一番小さいので今日の誕生日は焼肉パーティーにしました。



ハナのお友達セーラー

セーラーも新日系人、ハナより1歳年下です。二人の会話を聞いていると英語、日本語、ビサヤ語のごちゃ混ぜで話しています。セーラーから誕生日プレゼントをもらって良かったねハナ!



ジィージからのプレゼント

ハナの大好きなバービーの通学用靴をプレゼントしてもらいました。大喜びです!フィリピンではバービーのキャラクターが女の子に人気があります。子供の靴でも3千円以上します。良かったねハナ!



親友MAKKOちゃんとTAKAさん

MAKKOちゃんと私はセブに来て11年になります。彼がいたことでセブでの生活も楽しむ事が出来ました。

アリガトウMAKKOちゃん! 今は兄貴のTAKAさんもいます、月1回は3人でお酒を飲んでいます!



爺ちゃんも来てくれました

TAKAさんの家に遊びに来ていた爺ちゃんもハナの誕生日祝いに来てくれました。海外移住を始めたTAKAさんや爺ちゃん皆で助け合いながらの移住生活は楽しいです。 子供の教育も日本式に手伝ってくれています。

皆さん有難う!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ