安くて美味しい食材の紹介です!



美味しい7Dドライマンゴ

セブ島のお土産といえばドライマンゴが圧倒的な人気です。メーカーは何社も有りますが一番人気なのが7Dのドライマンゴです。空港でお土産品として扱っていますが値段は高いです。日本にも代理店が有りますがセブ価格の4倍以上します。

セブのマンダウエ市に工場が有り一般のお客さんも購入が出来ますが殆どが箱売り(200g50袋)です。ギフトとして日本へ送るには最適です。一般販売は今まではしてませんでしたがセブで2箇所扱っている所が有ります。SMとパークモールです。ドライマンゴの王様ですので一度試食してみてください。



輸入牛肉1Kg2千円

フィリピン国産の牛肉ですと1Kg600円~でありますが脂身が殆ど有りませんし硬いです。すき焼きや、しゃぶしゃぶ、焼肉でしたらアメリカ産、オーストラリア産をお勧めいたします。購入場所はアヤラ1階のロスタンスのスーパーが肉質も良く他のモールより安いと思います。



鶏肉の香り葉つつみ

アヤラのスーパー食料品(肉)コーナーの反対側に置いてあります鶏肉に味が付いてますのでそのまま油で揚げて食べると葉の香りがして大変美味しいです。油温度は170度くらいでゆっくり揚げるのがコツです。



春巻き風豚ミンチ

アヤラスーパー内モンテリーにある豚ミンチ春巻きはよそと比べた場合美味しいと思います1個単価も10円位で油の温度は170度で揚げると良いと思います。180度ですと中身より先に皮の部分が焦げてしまいますのでご注意!



骨付きカルビー

韓国風骨付きカルビー牛肉はこれが安くて美味しいです。1Kg850円アメリカ産です。グリルで焼いて日本の焼肉のタレをかければ充分楽しむ事ができます。場所はアヤラロスタンス肉のコーナー冷凍庫の中に入っています。



アップルマンゴ

黄色いフィリピンマンゴも美味しいですが、このアップルマンゴが完熟してから食べるとまた違った風味のマンゴが楽しめます。このマンゴは宮崎のマンゴの種類と似ています。値段は数分の一。大き目2個で160円



マンゴスティン

フルーツの女王と呼ばれているマンゴスティンは今が旬で安いです。外側の皮が指で押せないものは避けてください。半分に横からナイフを入れて皮をはずすと真っ白な身が現れます。ドリアンはフルーツの王様と言われてますが癖が有りますので好き嫌いがはっきりしています。このマンゴスティンは日本人の味覚に合っていると思います。



今が旬の果物

今はマンゴが一番旬です。1Kgで100円前後で食べれますが12月近くになると1Kg320円に値上がりしますので安くて美味しい旬のときに食べるのをお勧めします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ