メイドさんの送別会



イルマの送別会

今日はイルマの送別パーティー!来週イルマはさんはマカオの日本人家庭に家政婦さんとしてヘルプに行く事になりました。そこで、焼肉パーティーをしてあげます。



牛肉はアメリカとオーストリア産

料理教室ではフィリピン産牛肉を使って教えていますが今日は日本風焼肉で柔らかく、霜が降っている牛肉を選びました。値段も地元産と比べると5倍近くします。生徒さん達は日本の焼肉を知らないので今日は大奮発です!



爺ちゃんもお祝いに

爺ちゃんが初めてセブ島へ来た時に介護士としてお世話をしたイルマさん。今日は爺ちゃんがイルマの送別会に駆けつけてくれました。



HIROKO先生

日本語をボランティアで教えてくれているHIROKO先生も送別会に参加してくれました。HIROKO先生も来週はお盆に合わせ日本へ一時帰国しますので、HIROKO先生ありがとう!パーティーも兼ねて行います。



TAKAさんも張り切ってます

日本語と日本料理を教えてくれているTAKAさん!今日はお昼から大好きなお酒を可愛い生徒達に囲まれて飲めるので張り切っています。



前のメンバーも来てくれました

イルマさんと一緒に日本語を習った介護士のメンバーも駆けつけてくれました。今回のパーティーは30人近くになり皆さん大喜びです。



パーティー料理も完成!

今日は焼肉の味付け以外は生徒さん皆で作った料理です。



美人メイドさん

生徒さんの中には美人メイドさんもいます。フィリピンではメイドさんの仕事は下級に見られていますがJIS(日本人海外移住サポート)の生徒さん達は日本語、日本料理、介護ができるスーパーメイドの集まりで大半の方が大卒ですのでプライドを持ったヘルパーさん達です。



海外移住は心配要りません

英語が出来なくても、習慣が違っていても、日本語、日本料理、介護が出来るメイドさんや介護士がいますので海外移住プランをお考えの皆さん安心してください!英会話の勉強にもなりますヨ!

いつでも個人面接をして直接雇用契約が出来ます。Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ