セブの野菜は高くて美味しくない



野菜は高い

セブは物価が安いと思われていますが、野菜はけして安くは有りません。形、美味しさ、安さは日本とは比べになりません。

私がセブに来て不便に感じた事の一つとして、生野菜サラダを食べるには大型モールの野菜コーナーに行って購入しないといけない事でした。日本と同じ生野菜を求めた場合には、間違いなく日本より高いです



今は人参が高い

今日は人参が高いです1Kg300円です。普段は1Kg120円くらいですが倍以上します。ここはセブで一番安いカルボンマーケットです。カルボンでこの値段ですとよそでは幾らになる事やら!去年は玉ねぎが高かったです。



大根は小さい、きゅうり、茄子は大きすぎ、ピーマンは硬い

私はセブに11年居住しています。此処での食材に満足していないのが野菜と牛肉です。野菜サラダを食べるのには大型モールのドール野菜しか有りません。牛肉はオーストラリア,アメリカ産以外は無理です。



カルボンマーケット

私は日本の料理を無料でメイドさんや介護士に教えていますので少しでも安く、新鮮な野菜を求めてカルボンまで来ます。此処はセブ市のサントニニョ教会の近くに有りますが観光では出かけないほうが良いと思います。

私の妻チャチャですら此処に来た時にはイヤリングやネックレスをはずします。引ったくりが多いのでバックや貴金属は身につけないよう注意してください。



日曜日の朝がお勧め

カルボンマーケットを利用する場合は日曜日の朝が一番です。でも、二人以上で行ってください。

確かにセブで一番野菜が安く新鮮なのは間違いありません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ