フィリピンで日本米を作ってください!

チャチャとハナ
食べるのが大好き

チャチャもハナも食べるのが大好きな二人で、ハナは始めてのレストランです。
私もこのレストランならば味付け値段に満足しています。

マグロのグリル 
マグロのグリル

このツナのグリルは特に家族が好きな一品です。塩加減と焼き具合が最高です。

ブロッコリーと牛肉 
牛肉とブロッコリー

この料理はチャチャが大好きです。
ハナが小さい頃は私が料理を選んでましたが今は各個人が選ぶようになりました。

イカ料理 
イカ料理

魚屋さんで買うと1Kg400ペソ位しるイカです。レストランで食べたほうが安いくらいです。

カンコン 
空心菜(カンコン)

中華店に行くとある料理ですがフィリピンでは安くて美味しいので家庭料理として一般的です。

食欲旺盛 
チャーハン

私はフィリピンの食事の中で一番苦手なのがお米です。
ごはんの匂いが駄目ですのでガーリックライスかチャーハンにをオーダーします

フィリピン米はタイ米と同じく細長いお米で粘り気がなく日本の料理には合いません。
その日本米が最近手に入らなくなりましたので困ってます。
フィリピン米と納豆は合いませんし味噌汁とも合いません。おにぎりは最悪です。

あきたこまち米 
日本米が欲しい 

数年に一度はどこを探しても日本米が手に入らない時期があります。
最近韓国の方がセブ島に多く定住していますしレストランも増えています。
同じ種類のお米を主食にしているので需要と供給のバランスが取れなくなっているようです。

日本の農家の方でセブ島近辺で日本米を作ってくれませんか!Saito


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ