絶望と孤独から脱出!

フィリピ―ナ 
高齢者の環境

歳をとると厄介者あつかいをされ、愛情をかけてもらえる機会がどんどん減ってきている現在。
家族でも皆、自身の生活で精一杯で大変な状況なので子供達に迷惑をかけたくないと考える親心。
このように感じている方も多くいると思います。

フィリピ―ナ2 
幸せと喜び
  
常に消極的で恐れや、寂しさ、空虚感を抱えて睡眠薬を服用していませんか。
栄養への配慮がある、満足できる食事を取っていますか。
死に対して恐れを持ち、孤独感を感じ愛情溢れるお世話や、安心できる医療を探していますか!

フィリピ―ナ 
残された人生

年金、財産、金銭面での心配事が大きく、お互いに迷惑をかけたくないと思っていますか。
何もする事が、見つからず暇な時間が増えていますか活動的な日々を送る事は、もう無理だと思っていますか。
大声で叫んだり、お腹を抱えて笑ったりしなくなっていませんか。

マガンダ 
現在の環境で、幸せですか!

今後、日本政府にどれだけの事が期待できるのでしょうか。
介護、医療が必要になった時に、幸せな生活が本当に送れるのでしょうか。
日本国内で、充足されるならそれに越した事はないですが、でも不可能ならば外に目を向ける事も、一つの大きな選択です。

フィリピ―ナ 
海外移住の選択

すでに12,000人以上の日本人が、永住権を手にフィリピンでの生活を楽しんでいます。
フィリピンでの生活は難しいと、考えていらっしゃる方は言葉の問題や友達がいないので踏み切れない方も多いと思います。


青い海と山があるセブ島に移住体験してみませんか!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ