なぜ日本人はフィリピ―ナが好き!

マガンダ

フィリピンのマガンダ

美人女性のことをマガンダ、美男子はボギーと言いますがこれはタガログ語です。
セブ島のビサヤ語では美女はグワパでいい男はグワポです。日本の方言と一緒です。
フィリピ―ナと日本人女性との違いは顔が小さい事と足の形がきれいなことです。

マガンダ4 
日本人はサカン

タガログ語(標準語)でサカンといえばO脚のことを指します。
最近の日本女性は足の形も良くなりましたが昔は背中にオンブをしていたせいかO脚が多いようで日本人を指すときにサカンと呼んでいたようです。

マガンダ3 
何故フィリピン人が好き

フィリピンパブ全盛期時代が日本にありましたがアジア圏からは台湾、韓国、タイ、フィリピンのパブでしたがその中でも飛び抜けてフィリピンが人気がありました。
そのあとにブラジル、ルーマニア、ロシア時代が来ましたが余り人気が出ませんでした。

マガンダ4 
割り切り

中国や韓国は戦争の時代の日本への憎しみが学校教育でも教科書に載ってますがフィリピンの歴史で戦争の事は書いてはありますが、あまり感情的に相手国を名指しした教科書ではありません。
レイテ島は多くのフィリピン人が犠牲になってますが昔の方に話を聞いてみても戦争だからしょうがない!と軽く流してくれます。

マガンダ3 
昔と今

昔は世界の経済大国はどこの国と質問するとアメリカ次に日本と直ぐに返ってきました。
日本人自体もそう思ってきました。
それがシドニーオリンピックあたりからマスコミの方に質問すると世界第2位と思っているのは日本人だけと言われ始めました。
その当時は中国が大国になると日本人は認めたくなっかたと思います。
その中国は世界第1位の大国になるのは間違いないようです。

マガンダ2 
途上国の発展

ジャパユキさんのイメージでフィリピン人に接していると大変なことになります。
大統領が代わり今はすごい速さで成長しています。
特に年金受給者お年寄りの方はフィリピンに関しての頭の切り替えが必要です。

マガンダ 
大統領が変わって

まず犯罪は少なくなりましたし、行政に対しての提出書類も簡素化されてます。
外国人の査証延長料金も安くなりました。レストランの全てが禁煙になりました。
相乗りのジプニーも15年以上の古い車は来年の1月で廃車になり公害問題も解決されます。
携帯電話を運転中に使用すると罰金が5000ペソです。
今までと違いアメリカの言いなりにはなりませんが大統領の支持率は歴代で最高です。
日本から進出をしたファミリーマートはセブでは受け入れられなく全て閉店になりました。
今までは先進国からの援助目的で言いなりになってきましたが今はフィリピン人が選んでいく時代なのです。

今はフィリピン人が日本へ観光で遊びに行き、日本人がフィリピンの企業に就職する時代です!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ