年金だけでは不安の方に朗報!

セブの海 
セブ島近辺の海
セブ島の海は透明度が高く10m先の海底が除けるくらいです覗けます。
セブの海にはカラフルな多くの観賞用魚が生息しています。

セブの海中4 
珊瑚やイソギンジャク

シュノーケルで覗くと、そこは巨大な水族館です。
珊瑚やイソギンジャクの周りには多くの魚が集まっています。
ポイントを変えると大型なナポレオンと出会う時もあります。

クマノミ2 
人気のあるクマノミ

日本で人気のあるクマノミは多くの種類がいます。
イソギンジャクと自分の身を守るために共存しています。
イソギンジャクには毒があり、クマノミだけが免疫を持っています。

カクレクマノミ 
デズニ―で人気

デズニ―のアニメで人気のあるニモやドーリー(ナンヨウハギ)は海水魚飼育の方にも人気があります。

ナンヨウハギ 
ナンヨウハギ

このドーリーも日本で人気のある魚です。

タテジマ 
タテジマキンチャク

幼魚の時はブルーの色に白い渦巻きがありますが成魚になるとタテジマに変わります。
幼魚の時と成魚になった時に模様が変わります。日本で購入すると1万円前後します。


ブル―カーペット 
カーペット(イソギンジャク)

日本では魚と同じくらい人気なのがイソギンジャクで特にカーペットです。
色もレッド、ブルー、グリーン、パープルとカラフルです。
毒を持っており素手で触ると赤くはれてしまいますがクマノミは大丈夫です。

大型と小さい魚 
パッキング
ビニール袋に海水と酸素を入れて1匹ずつパッキングをします。
大型の魚は箱に数は入りませんので隙間に小型の魚を入れ動かないようにして梱包をします。
カクレクマノミなど小型の魚はひと箱に200~250匹を梱包します。

パッキング 
ビジネスチャンス

無店舗販売(通信販売)が増えている日本ではサイドビジネスで始める方も増えています。
趣味とビジネスを兼ねた仕事ですね!
セブ島に移住を考えてはいるが年金だけでは心細いと考えている方などには良いかもしれません。




海水魚卸し

セブの海水魚はヨーロッパや香港、中国にも人気があります。
今は店舗を持たずネット販売ができる時代になりました。
固定客が定着しますと安定収入が見込めます。
You Tubeで日本へ送るまでの手順をビデオをまとめてみましたのでご覧になってください。

興味のある方はご連絡ください!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ