TAKAさんのお母さんが持って来た1枚の写真



TAKAさんのお父さん

先週の日曜日一時日本へ帰国したTAKAさん1週間ぶりにお母さんと一緒にセブに戻ってきました。お母さんは1枚の写真を手にしていました。それは数年前に他界されたTAKAさんのお父さん(10数年前)の写真でした。

話をお聞きするとお父さんは3年くらいご病気で寝込んでいたそうです。それまでは毎年セブに1人でおいでになり写真の場所へお参りに来ていたそうです。その場所はお父さんの兄が戦死した場所のようです。お母さんは1度もフィリピンには来たことが有りません。TAKAさんがセブに移住を決めたので一度、夫が行っていた場所に行ってみたいとのことでおいでになりました。手がかりは写真に写っているマリア様とLILO-AN KAIだけです。



TAKAさんのお母さん

TAKAさんのお母さんはとても行動力がありお若いです!年に数回は海外旅行を楽しまれています。今回セブに4日の滞在で日本へ戻られると直ぐに旅行に出かけられる予定が入っているそうです。写真の場所をめがけて出発!

写真の場所は私が海水魚を飼っていてよく海水を汲んでくる場所のリロアンではと思い出かける事にしました。



意外と早く場所の判明

自宅から約40分位でリロアン近くにあるメモリアルパークに立ち寄り情報収集すると、リロアン市役所の前の教会内にあることが判明!オーヤッター!



リロアンの教会

TAKAさんが今年1月よりいセブに移住を始められた時お父さんの話は聞いていました。毎年フィリピンに戦死した兄のお参りに来ていたことのお話。私は写真を見るまではレイテ島と思っていました。それが以外や以外!今、TAKAさんが移住している家から40分の所だったのです。



良かったね!お母さん!

お父さんが残していった1枚の写真、TAKAさんが選んだ移住先セブ島!



よかったね!TAKAさん

お父さんが亡くなって数年たった今TAKAさんの叔父さんが眠るお墓の前に今、お母さんと、お父さんとTAKAさん!

最高だねTAKAさん! お父さんの謎が解けたTAKAさんとお母さんの目には涙が浮かんでいました!



いつも守っていてくれたマリア様に感謝!

十数年前の一枚の写真が会わせてくれたのか! 私はお父さんがお母さんとTAKAさんにお参りに連れて行って頼んだのではと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ