ロビンソンにお買い物(長かった夏休み)

ハナとチャチャ マジステック 
3ヶ月間の夏休み

3月20日過ぎからスタートした夏休みでしたが7月18日から新学期は始まります。
私立の学校で来年から新学期の時期を調整するために今年はひと月長い夏休みでした。

ロビンソン 
新しいロビンソン

新学期に備えて学校に通うバックと靴などを買いにロビンソンへ行きました。
昨年暮れにできたモールですがまだ開いていない店舗が多く目立ちました。

スーパーマーケット 
オープンはスーパーマーケット

セブの大型モールは全てのに店舗が出来上がり客足が安定するまでは約3年はかかります。
どこのモールでもスーパーマーケットが出来上がるとオープンをします。
昨年同じ時期にできた東洋一の大型モールのシーサイドSMも同じく、まだ半分くらいの店舗が開いていません。

ハナとチャチャ 
ライバルは親子

14歳になるハナは洋服や靴のサイズがチャチャと同じなので共有しているようで経済的です。
以前は洋服、化粧品、持ち物全てを母親の物を欲しがっていましたが今は自分のお気に入りだけを共有しているようです。

靴売り場 
バックや靴

通学の制服以外は余り規制がないので靴の色だけが黒であればあとは自由です。
バックはリックサックのようなのが一般ですがブランド品だと3万円位します。
でも今はハナの好きなものを選ばせていますので逆に楽になりました。

傘売り場 
普段の生活に戻ります

学校がある時は月曜日から金曜の朝までが自宅より、金曜の夜から月曜の通学までマクタンのビーチ(徒歩1分)別宅に住んでいます。
この3か月間は海の所にいたハナは泳ぎが好きなので健康的になりました。
でも最近は日焼けを気にする年頃になってきました。
このブログを書き始めた時はハナは3歳でしたので、時が経過するのは早いですね。

長かった3ケ月間の夏休みでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ