私を騙さないで!フィリピーナの本音

フィリピーナ 
家族愛

フィリピン人は仕事や約束よりも、自分のことをさておいても、家族を優先に考えます。
この家族愛は昔日本にもあったような気がします。経済成長時期の日本です。
フィリピンと付き合った当初は家族のつながりはとても強く,懐かしさを感じたくらいでした。

フィリピーナ 
フィリピンの家庭

すべてのことが家族という土台の上に考えられ、また結果も家族の方向に収束していきます。
成人すれば別所帯とみなされ、自活独立を強要される日本とは大きくかけ離れた心情です。
特に育ててくれた親と妹や弟のことは特に重視しているようです。

フィリピーナ女子会 
国際結婚

日本人とフィリピン人の結婚は、年々増加する傾向にあります。
アジアの中でも戦争時の過去の事柄を問わないフィリピンだから日本人にとって付き合いやすいのかも知れません。
フィリピン人の心情をあらかじめ知っておくと結婚生活もうまくいくようです。

美白フィリピーナ 
フィリピン人の心情

フィリピンは貧しい者が富める者に助けられることを慣習的に当然としている社会です。
一度助けてあげると、それがあたり前と思い、また助けてくださいの考えをするのが多いです。
前は助けてくれたのに何故今は助けてくれないの!とこのような感え方が多いです。
時には恨まれることもありますので要注意です。
フィリピーナと付き合うときは彼女が家族の中でどの立場にいるかを聞いておくのも大切です。


フィリピーナ 
考え方の違い

助けられることや補助を受けることを恥ずかしいとは思わないのがフィリピンの考えです。
フィリピン人の一人を助けようとすると、その家族も含めてという考えたほうが良いです。

フィリピーナ 
安易な約束はしないで

次に守れない約束はしないでください!
60代の日本男性と20代のフィリピーナの結婚条件は次の通りでした。
男性は女性の家族を守るために毎月15000ペソ、毎月実家に帰る飛行機代5,000ペソとお小遣い5,000ペソ、それと自分が死んだ時に遺族年金があなたに入ります!このような条件で結婚しました。
でも1回も実行されないまま男性は日本へ帰国し連絡もなく3年近くになります。
彼女は結婚詐欺として刑事告訴の手続き中です。

フィリピンでは教会で結婚した場合は再婚ができませんので女性にとっては大変な事なのです。
彼女にとっては家族を守るための結婚でした!これは大きな事件になります。

フィリピン人と結婚を考えるならば知っておきたい事の一つです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ