セブ島は変わりました!

24時間オープン 
セブ島は変わりました

大型モールが次々とでき、飛行場も新しく建設中のセブ島はこの数年でセブは変わりました。
今まで手に入りにくい品や食材もインポートにより便利になりました。
深夜オープンはセブンイレブンだけでしたが、24時間オープンの大型マーケットです。

店内 
深夜でもオープン

一般のマーケットで野菜、果物、肉なども揃えているお店です。
日本人の英語留学の若者もセブに多く来ていますので日本レストランも増えました。
深夜2時過ぎでも賑わうスポット(ITパーク)もあり一瞬ここは東京と勘違いするくらいです。

学生さん 
日本人が増えました

特に留学生が増えたことによるセブのビジネスも新しい展開をしている様に思われます。
日本では海外親の介護を長年やってきて婚期を逃した独身男性も増えていると聞いています。
施設に入れるには多額のお金がかかり介護している息子さんが会社をやめ疲れきった人生。
将来を不安に感じている方、もう一度ご自分の人生設計を考えてみてはいかがですか!


アヤラGUESS 
老後の不安

子供の世話になりたくないとお考えの方も多いと思います。
しかし、今までの貯蓄と年金だけでの生活ではギリギリではないでしょうか。
海外だと少し余裕の持った老後を考えることができるかもしれません。

移住者 
子供の教育

グローバル社会の中、英語教育を子供にしっかりさせたいとお考えのご両親も多いと思います。
日本でインターナショナルスクールに入れるには高すぎると思います。
海外のインターナショナルスクールに目を向けられたらいかがでしょう!

ハナと友達 
自然の中で教育

子供教育の有り方について不満をお持ちのご両親も多いと思われます。
イジメのない、自然とタイアップしながらノビノビと育てる教育はいかがでしょうか!


SM 
移住先の選択

セブだけでなく、多くの国へ行って体験をして見られてはいかがでしょう。
余裕のある方はオーストラリやハワイなども良いと思います。
私のセブを選んだ理由は治安、気候、物価、英語圏、主食がお米の国だからです。
次に子供教育に適していると判断し、それと素敵な海があるからです。

より安く生活ができるのではなく、より豊かな生活を求めてはいかが!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ