セブ島観光の穴場

セブ市内 
セブ市内とマクタン

ここはマウンテンビューでセブ市内が見渡せる場所です。
海を挟んで向こう側がマクタン島です。その向こう側がオランゴ島。
その向こう側に大きな島があります、それがボホール島です。
晴れた日に行くとボホール島まで見えます。
多くの方は海が近いマクタン島に住みたいと言いますがよく見てください。
マクタンには山がないので水をセブのほうから持っていくために水道の出がよくありません。


マンダウエ市内
マンダウエ市

この右側がセブ市になります。セブ市に比べて大きなビルが少ないです。
セブ市と比べて静かで住むには適している地域です。
フィリピンの住居はビレッジ、コンドミニアム、アパートと分かれています。

マウンテンビュー 
アトラクション

マウンテンビューの入場料は1人50ペソですがプールやアトラクションは別途料金になります。
家族でお弁当を持ってピクニックやデートコースに最適です。
トップヒルズと景色は変わりませんが入場料は半額です。
観光案内本に載っていない場所がお勧めです。


レンジャー 
大人も子供も大喜び

安全ベルトもついて、エスコートするお係員もいますので安心して遊ばせる事ができます。
小学生以上から大人まで楽しむ事ができます。遊びながら山から見る風景は最高!


イタリアンレストラン2 
LA TIGOLA

トップスの入口100m手前の右側に入り口の看板があります。

山の上のイタリアレストランLA TIGOLA。セブ市内にも数店あります。
オーナーはイタリア人でとても美味しい料理があります。
このレストランからもセブとマンダウエ市が見えます。
夜景がとてもきれいで夜はお客さんでいっぱいです。


カルトッチョ 
海鮮スパゲティー

ソースを麺にかけアルミホイールに包んでオーブンで焼いて作るスパゲティー、
シーフードスパゲティーカルトッチョと言ってオーダーしてください。
アイスティーシェイクと一緒で1,000円位です。とても美味しいお勧めの一品です。

シーサイドSM 
SMシーサイド

東洋一と言われている巨大モール入ると驚く広さ!
このモールだけで1日が過ごせるくらいです。

セブ島の観光はラプラプ、サントニーニョ教会、テンプルなど半日くらいで終わります。
あとはセブの海アイランドホッピング、ジンベイザメ、カワサン滝などです。
生活に密着したこのような巨大モールを探索して楽しむのもよいと思います。

穴場の観光旅行がお勧めです!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ