定年を待たないで海外移住とサイドビジネス

セブの海2
海外移住

海外移住と言えば定年退職後と考えるのは一般です。
仕事に疲れどこか遠くへに行きたい!と思った方も多くいるでしょう。
結婚生活に終止符をした時に誰も知らない所へ行きたい。
多くの方が壁にぶつかった時に一度は考えたことがあると思います。

セブの海 
諦めていませんか

移住をしたくても言葉が分からない!生活がなり経たない!から無理だと考えてしまいます。
昔はハングリー精神の若者が多く海外に行く方が多くいましたが今は激減しています。
結婚をしたくても将来を考えたとき経済的にできないとあきらめていませんか。

セブのサンゴ礁 
何とかする精神

生きるための人生より楽しみながらの生活を考えてみてはいかがでしょうか!
子育てが終わり定年退職後に考えるのではなく、自分はこれでいいのか!と考えた時です。
何とかなるだろう!ではなく、何とかする!精神が大事です。

セブ市 
自分に合ったビジネス

最初に考えるのは会社勤めで求人をしている企業にアプライするのが多いです。
現地の人でもできる仕事はどこでも募集はしません。(日本人でしかできない仕事のみ)
次に飲食業や不動産関連の事業を考える方が多いですが、多額の資金が必要ですし成功するのは少ないです。


自宅の水槽7 
地域の地場産業

観光地のセブ島と言えば海!海と言えばマリーンスポーツやアイランドホッピングと海水魚です。
私は昔から趣味だった海水魚飼育をビジネスに結び付けました。

仕分け
海外へ輸出

10年前から香港に海水魚の輸出を始め、2年前からは日本にも出し始めました。
このように誰でもができるビジネスではなく知識と人脈がないとできないビジネスはお勧めです。

日本への販路拡大を目指している現在です。
無店舗販売(通信販売)が増えている日本ではサイドビジネスで始める方も増えています。
趣味とビジネスを兼ねた仕事ですね!

海外移住を考えている方で興味のある方は日本やフィリピンサイドで出来ます。

将来のことで、気が付いた時には遅かった!がないように

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ