セブ島にビジネスをしての移住はいかが!

海水魚9 
海水魚

私は以前海水魚の飼育をやっていました。
日本では淡水魚と違って海水魚は海水を作る事や輸入の生体なので費用が大変です。
ここセブ島ではマリーンフィッシュの本場です。


海水魚 
海の近くへ設置

海まで徒歩2分で行ける場所に建築をし、海水の確保をしました。
海水の取り換えが大変な作業になりますが海の近くですととても便利です。
一台の水槽に600ℓの海水が入りますので大変です。

海水魚
セブ島は海水生体の宝庫

日本で購入すると海の石(ライブロック)なども1Kg数千円します。
セブの海に出るとイソギンジャク(アネモネ)直ぐに見つかります。
その周りにはカクレクマノミが集まっています。

ブル―カーペット 
ブルーカーペット

このハタゴイソギンジャクは岩などに吸着していますがはぎ取るのが大変です。
色はブラウン、ブルー、パープル、グリーン、レッドがあります。レッドは高価です。
毒を持ってますので手に触れると赤く腫れあがります。
クマノミは免疫を持ってますのでこの中に隠れて身を守り共存しています。

イソギンジャク 
人気のアネモネ

海水魚飼育をなさっている方はいかに自然の海のように見せるかを重視しています。
ライブロックやアネモネを上手にレイアウトしています。

イナズマヤッコ 
イナズマヤッコ

このサイズの魚になりますと日本のショップでは2万円以上になります。
採取した生体は検査、梱包、輸出手続き、空港賃、税関手続き、運搬があります。

酸素と海水 
酸素と海水

生体の検査をしてからビニール袋に海水と酸素を入れ梱包をしていきます。
性格の強い魚は他の魚を見ると攻撃しますので目隠しで新聞紙を入れます。

作業 
大小に分け

小さい魚(クマノミなど)は1箱に250匹、大型の魚は4匹、隙間に小さい魚を入れます。
できるだけ隙間ができないようにしないと揺れすぎて生体が弱ってしまいます。


箱作 
輸出用箱

今回は関空と成田で飛行機に合わせて梱包をしました。二か所で約50箱です。
成田は午前2時まで、関空は午前4時までに出荷をします。
夕方4時から作業が始まって終了したのは朝5時でした。
午後には各飛行場に到着してその日のうちに業者さんの水槽に入ります。

海 
ビジネスと移住

日本人など外国人の移住が急増しているセブ島です。
定年を迎えて年金だけでの移住は難しくなったセブ島です。
でもセブでビジネスをしながらの移住は良いと思います。

飲食業や賃貸アパート、コンドミニアムの賃貸収入のビジネスはよく見かけます。
賃貸は新しいうちはよいですが数年経過すると借りる方がいなくなる傾向があります。
飲食も安くて美味しい店ができるとお客は移動してしまいます。

その点セブ島から魚はいなくなりませんし、買い手は増えていく一方です。
商売の対象は日本だけではありません。
セブに移住をして自然と豊かな生活をしたいと思っている方はお知らせください!
協力をしてあげますよ!

セブ島にビジネスと移住はいかがですか!

Email: jis-cebu@live.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ