セブ島は変化しつつあります(携帯電話が使えない)

シヌログ
セブ最大のお祭り

毎年1月の第3日曜日がセブの最大のお祭りシヌログです。
サントニーニョ教会に祭られている幼い時のキリスト(サントニーニョ)のお祭りです。
フィリピン全土から祭りを見るために集まってきますのでセブ市のホテルはどこも予約でいっぱいになります。


アヤラ 
通信ができません

セブの大手通信会社グローブとスマートの電波を止め携帯電話やポケットWiFiが使えなくなりました。
今年初めてなので混乱が起きなければよいのですが!

地方のお菓子 
地元のお菓子

シヌログは町の中を数キロを各地方のダンスグループが踊ってまわります。
その地方のお菓子が販売されています。中には日本人に合ったおいしいお菓子もあります。

マーケット 
スーパーマーケット

セブ島はフルーツ天国ですが四季がある国でしか取れない果物も輸入しています。
今の季節では梨や柿で値段もとても高いですが直ぐに売り切れてしまいます。
それだけ富裕層が多いのです。

ハーレーダビッドソン 
アヤラに展示

ハーレーダビッドソンの三輪車が展示されていました。こちらで購入すると300万円以上のバイクです。
セブ島には台数は少ないですがフェラリー、ポルシェなど高級車を見かけます。
ハーレー数台でツーリングをしているのも見かけます。
セブ島も貧富の格差が目立つようになりました。

シヌログに携帯電話の通信ができなくなったり、時代は変化しつつあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ