親族会の多さに驚き!

チャチャ
新年の親族会

チャチャの父親の親族の集まりにチャチャがサマール島へ行ってきました。
数年前の大型台風があったのでサマールの飛行場は閉鎖されいます。
レイテ島のタクロバンまで飛行機で行き乗り継ぎです。
数年に一度親戚が全員集まって顔合わせをする会のようで、日本には無い行事です。

ホテル 
主催者の招き

企画した親族代表が遠方から来る方のためにホテルも準備してくれました。
遠くから来た方の中にはアメリカやオーストラリアからも来た様です。

親戚一同 
これで半分

今回集まったのが約200人ですがこれで60パーセントくらいだそうです。
フィリピンの家族は日本の少子化と違って多いので相当な人数になります。

チャチャ 
初めて会った親族

日本でも親族の集まりと言えば結婚式か葬式以外に会うことがありません。
フィリピンは出生率が高いので時が過ぎると親族の人数は増えています。
中には政治家、実業家、弁護士、ドクターなどの成功者もいます。

会場 
会場

料理
料理

2日目 
二日目の昼食

人数が多いので昼ごはんの量も多いです。

代表者宅 
3泊4日の旅

最終日は親族の中でも親しいお宅へ宿泊させていただきました。
サマール島は台風でやられる前はセブ島以上にきれいな海で多くの海水魚がいるリゾート地でした。
チャチャがやっているビジネスの海水魚の輸出にも関係のある地域です。
地元の方にも協力していただきビジネス拡大にも繋がっていきそうです。
次回の集まりは2年後2019年に行うことを約束して帰ってきました。

フィリピンは家族、親族を大事にする国だと再認識しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ