セブ島移住体験

夕食 
みんなで食事

バイキングは品数が多く好き嫌いがあっても自分の好みを選ぶことができますのでご案内コースです。
互いの国の情勢などを共有するのはとても参考になりますので女性も一緒の食事です。
フィリピン女性と会話をしながらの食事は最高です!

カラオケ 
カラオケ店

フィリピン女性は歌が大好きで日本の歌もすぐに覚えてしまいます。
日本人が英語の歌を覚えるのには時間がかかりますが彼女たちは違います。
フィリピンは国語のタガログ語と英語の二か国が基本です。
二か国ごを話せる方は三か国目を覚えるのは早いようです。

地元の子供 
地元の子供と触れ合い

モールに行って日本とフィリピンの物価の違いを見るのも良い体験です。
地元の子供に声をかけると笑顔で応対してくれます。
フィリピン人から声をかけることはないですが、こちらが挨拶をすると殆どの方が笑顔で応じます。


アイランドホッピング
子供達と海遊び

セブ島の体験で欠かすことができないのが海です。
ハナを始め子供たちを連れてアイランドホッピングを楽しみました。
昨年まではダイビングをしていた」Mikamiさん。今回はシュノーケルで子供たちと過ごしました。

フィリピン料理 
フィリピン料理

その国を理解するのに大事なことは宗教と食生活を知る事です。
フィリピン料理は辛いと思っている方が多いようですが逆に辛い料理は苦手の方が多いです。
日本人の口に合う料理が多くあります。

セブ島の移住を考えるときは自分にこの国とが合っているかがポイントです。
貯蓄や年金、収入等を考慮して移住を決めるようにしてください。

海外移住は国民性が自分に合っているかが大事です!

移住体験 Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ