フィリピンの洗礼式とゴットファザー



TAKAさんはゴットファザー

フィリピンでは生まれて数ヶ月でクリスチャンの洗礼式を行います。此方の言葉ではBaptistと言います。この時に子供のゴットファザー(ニノン,Ninong)を数人になっていただきます。



20人の子供が洗礼

ゴットファザーになるとセカンドファザーとなり親と同じ権利が与えられ、子供の教育や親に万が一が合った場合子供を育ててあげるのがゴットファザーの役目となります。



TAKAさん寝ちゃ駄目!

教会のスタッフが親子の話や生活について話しているようですが英語ではなくビサヤ語での話が1時間話していましたが我々日本人にはチンプンカンプン!ついにTAKAさん眠ってしまいました!



ファザー(Priest)から洗礼を受けます

ファザーから洗礼を受けると子供はクリスチャン(Christian)になります。



TAKAさんの子供!?

子供の名前はマリアン。TAKAさんはセカンドファザーになりました。お疲れ様!



MAKKOちゃんもゴットファザー

私の親友MAKKOちゃんもゴットファザーになりました。日本の企業からセブに派遣され現地(セブ)の所長さんです。MAKKOちゃんも私と同じくセブに11年住みセブでフィリピン人と結婚なさった一児のパパさん!



ハナとセラーは新日系人

MAKKOちゃんの子供セラーとハナは新日系人、二人の共通語は英語です。ハナは毎日のようにスイミング二人並ぶと黒と白!フィリピン人と日本人!



長く定住をしていると現地の人と溶け込んできます

洗礼式が終わると皆でレストランへ行きお食事です。長く住んでいると結婚式やこのような洗礼式に出席する機会も多くなるようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村クリック宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ