フルーツ天国が輸入果物

ザクロ
ザクロ

日本ではあまり見かけなくなったザクロがありました。1個350円くらいです。

桃


傷みやすい桃は1個500円とちょっと手が出ません。

ドーナツ桃 
ドーナツ桃

初めて見たドーナツの形のアメリカ産の桃です。
3個で600ペソですから1個440円です。日持ちがする桃のようです。

ナシ 


1個200円ですが日本の二十世紀のように甘くはありません。

葡萄 
ブドウ

ブドウは1パック約800円。
フィリピンはフルーツ天国ですのでインポートのフルーツなど必要ないと思います。
他の珍しいフルーツを求める客層や外国人の定住者が増えてきたからだと思います。
日本のおいしい果物を知っている人はこの値段で買う人は少ないと思います。

S&R 
セブ島は変わりました

食材をこのカート一杯にすると約2万円以上になります。日本より高いかもしれません。
以前はフィリピンは物価が安いイメージでしたが今は違ってます。
貧富の格差が広がってきています。
それに加えて為替レート変わりました、
最近少し戻ってきましたが以前は1万円が5000ペソだったのが今は4500ペソ前後です。

セブ島は年金で生活ができると言われていたのは一昔の話です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ