単身女性のセブ島移住

モデル 
女性一人での移住

セブ島へ移住される方は毎年増えています。
多い順番は独身男性、ご夫妻、独身女性の順になります。
女性一人での移住には住まいの選び方が重要になってきます。
女性一人でも安心して暮らせるところを探すことです。

モデル 
単身女性の場合

治安を優先する事が大切です。家賃が安いからで選ぶことは避けた方が良いです。
セブ島とマクタン島は2つの橋でつながっていますが治安はだいぶ違ってきます。
ビーチリゾートとしてはマクタン島、生活をするならセブ島の方が良いと私は思います。
マクタン島は観光客を狙った犯罪者が多いからです。

フィリピ―ナ 
セブ島側

生活の便利、水の出具合、治安等を考慮しますとセブ島の方が日本人には合っていると思います。
マクタン島には山がなく水の確保が大変になりますし治安もセブ島の方が良いです。

モデル 
治安の確保が大切

コンドミニアムかしっかりしたビレッジが治安的には問題がないと思います。
次に周囲に日本人が住んでいる事もポイントかもしれません。
男性と違い女性一人の移住は時間をかけ住まいを選ぶ事をお勧めいたします。
趣味を楽しみながら生活もよいですね。

今後セブ島には女性の移住者も増えてくるでしょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ