フィリピンの美人さん4(生活術)

素人美人29 
セブの生活
単身で移住をした時には食事や掃除、洗濯などをするには大変です。
セブ島ではメイドさんなどの人件費は安く抑えることができます。
通いのメイドさんを雇うとセブの習慣や公共施設の場所などが分りますので助かります。
メイドさんの給料はピン、キリですが1日800円前後です。

27 
年齢や顔で選ばないで
メイドさんを選ぶときに年齢や顔で選ぶ方がいます。
大事なのは料理、洗濯、掃除が上手な方を選ぶことです。
恋人を選ぶのではありません。

素人美人 
経験者を選ぶのが良いです
メイドさんが結婚をしていて経験の長い人を選ぶと良いです。
自分がフィリピンの料理になれることが食費を抑えるのにつながります。
外国で日本食を中心にしますと食費は日本の倍近くかかります。
日本食が食べたくなった時には日本レストランへ行くのを勧めます。

26 
学校の授業料
大学の授業料のためにメイドをしている方も中にはいます。
助けてあげると言って住み込みで働かせる方もいると聞いてます。
助けているのか、自分の恋人にしようとしてるのか解りません。
このような事は助けているのではありませんので勘違いしないでください。

素人美人 
日本人として恥ずかしい
レストランへ行くと大きな声でフィリピンの悪口を話している日本人を見かける時が有ります。
そのような方はフィリピンに住む事はやめたほうが良いです。
フィリピンに住ましていただいている気持ちを持って、その国のルールを守らなければいけません。

28
日本ではありません
日本の感覚でいると失敗をすることが有ります。
モールでのショッピングは問題ありませんが一般のところで買物をするときには注意が必要です。
最初の頃は何度も割り増しの料金を支払って「やられた!」ということがあると思います。
彼らは人間観察に余念がありませんし、此処は彼らのホームグラウンドです。
お金をある程度支払うことができる我々を待ち受けているといっても過言ではありません。

3 
フィリピンの生活に慣れること
買わないというジェスチャーや次の店をみてみる強気な姿勢をみせることも時には必要です。
長くセブ島に住んでいてると価格交渉は駆け引きを楽しむことに気づきます。
そのような経験を経て、適性な価格をしり、自然とものの価格を判断できるようになってきます。
ただし、これは金額が何千円までのものです。
高額なものは慎重にやらなければいけません。

最初はメイドさんと一緒の行動をして慣れることが大事です

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ